スポンサーサイト

--/--/-- --


実谷オートキャンプ場

2011/10/01 Sat

先日、毎年恒例になっている、学生時代の友だちとの2泊3日のキャンプに行きました。

ここのところ、中央道で行ける長野で開催していたのですが、
今年は諸事情で、大阪、名古屋組が参加できなくなってしまったので、
東京寄りに場所を変更して、山梨で予定していました。

が!

父さんの出張が重なり、二日目からしか参加できないという事態に!
そこで成田から合流しやすい、千葉の実谷キャンプ場というところへ変更~

なんと母さん1人で、5人分の荷物を車に積んで、
子ども3人を連れてキャンプに出掛けるという偉業(?)を達成しました~!


友だちとは現地集合だったのですが、
現地に一番についた、かるがもファミリー(父さんを除く)。

隣のログハウスのご夫婦の、

「え? お母さん一人で、子ども3人連れてキャンプに来てるの!?」

的な視線が……

「あとから友だち来るんで! 明日、父さんも来るんで!」

と、説明したくなりました(苦笑)


御宿駅から徒歩30分と書いてあって、キャンプ場までの道のりも、
キレイなリゾート開発地のような雰囲気だったので、

「こんなところにキャンプ場なんてあるの!?」

と思いましたが、小さくて細いトンネルを抜けると、
いきなり大自然に囲まれました(携帯も突然圏外に!)。

DSCF7270


泊まったログハウス。

DSCF7268

手作り感たっぷり(笑)
実際、おじさんが定年後に一人で始めた、手作りキャンプ場だそうです。

中は、こんな感じ。

DSCF7273

寝具はなかったので、マットと寝袋を持参しました。


一日目は、友人持参の大容量ダッチオーブンで、

DSCF7269


最近の我が家の定番メニューになりつつある、
手羽元と野菜のコンソメ蒸し。

DSCF7271


二日目は、父さん合流後、お昼にカレー。その後、テニス。
お風呂入りに、クアハウスにも行ったけれど、そこはイマイチだったなぁ。

夜ごはんは、バーベキューでした(写真なし)。


そうそう、ここは星が、ものすごーくキレイだった!
千葉でも、こんな星が見えるんだ~! と感動したなぁ。

近くてお手軽だったので、来年の夏のテントデビューとかで、
また行くのもいいかも。おじさん、いい人だったし。



キャンプって、ほとんど、外でご飯作って、食べてるだけなのに、
何であんなに楽しいんだろう。

すっかり父さんの思惑通り、アウトドアにハマっている母さんなのでした。


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
