
--/--/-- --


富士西湖&八千穂高原5泊6日の旅~5日目~

2011/09/14 Wed

かなりダレダレのキャンプレポですが、最後までがんばります~~(汗)


5日目。

おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に
駒出池キャンプ場から、八千穂レイクまでハイキング。

DSCF7047


白樺の原生林の中を歩きます。

DSCF7048


3号くんはちょっとも歩かず……

DSCF7049


ここもまた自然豊か。

DSCF7050


でもやっぱり、登りがきつかった~

DSCF7051


2号くんは、何とかかんとかなだめすかして、歩かせて……

DSCF7053

40分と書かれていたところ、1時間半くらいかけて、到着~~


DSCF7054

この景色! 歩いた甲斐あったねぇ。

DSCF7056


聞けば、キャンプ場は標高1,500メートル、八千穂レイクは1,800メートル。
300メートルも登ってたのでした。そりゃ、登りが大変な訳だ。

DSCF7057

下調べもせずに、スパルタで歩かせた鬼母(苦笑)。
2号くん、ゴメンね~~。(毎度だけど、1号くんは楽勝で歩く)


DSCF7055

湖の脇で、ニジマスのつかみどりに挑戦。
素手だと滑って難しいけれど、軍手をはめると、つかめる!

浅い所に追い込んで、1号くんも2号くんも捕まえました。


帰りは、もう歩けなさそうだったので、
父さんに車を取りに走ってもらいました。
一人で下りだったので、20分くらいで着いたとか! おつかれ~~


夜ごはんはもちろん、

DSCF7062

ニジマス~。

あとは、残っていた食材をいろいろやりくりして、
ダッチオーブンとか、バーベキューとか。

最後の夜、もちろん花火もやりました。

DSCF7064


かるがもファミリーの夏休みレポも、あと一日!



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
