スポンサーサイト

--/--/-- --


富士西湖&八千穂高原、5泊6日の旅~4日目~

2011/09/01 Thu

9月に入っちゃいましたが、夏休みのキャンプレポ、続きでーす。


4日目、どしゃぶりの雨の翌日は、快晴でした♪

DSCF7034

駒出池キャンプ場、バンガローに泊まるなら、
湖畔の「しらかば」がオススメです!


DSCF7035

水はとっても澄んでいて、ニジマスが悠々と泳いでいました。

DSCF7036

湖畔にフリーサイト、オートキャンプサイトもありました。


DSCF7037

大きな池の脇には、子どものひざ上ほどのじゃぶじゃぶ池があって、
水は冷たかったけれど、そこでもずいぶん遊びました♪

DSCF7038

フィールドアスレチックもあったよ。

DSCF7039

1号くんは怖いもの無し。


DSCF7040

2号くんもだいぶチャレンジするようになったなぁ~


お昼ご飯に焼きそばを食べて、午後は前述のじゃぶじゃぶ池から、沢登り。

DSCF7041

といっても、自然の流れを活かした、人工的な沢なので、
子どもたちが深みにはまることもなく、安全。

DSCF7042

安全とは言え、それなりに水量もあってスリリングでもあり、
幼稚園児のアクティビティとしては、とてもナイスな場所でした!

DSCF7043


とにかくキャンプ場の自然が豊か。

そんなにたくさんのキャンプ場に行ったことがあるわけではないれど、
ここはぜひリピートしたい! 次は、テントに挑戦かな~~


この日も、夕方から雲行きが怪しくなって、どしゃぶり。
天候はずっと不安定だったけれど、昼間は晴れたのでよかった~~


この日、夕方から父さんの方の、おじいちゃん、おばあちゃんが合流。
夜ごはんは、豪華バーベキューでした♪



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

素敵~すてき~ステキ~v-352
いきなり(?!)長野県へ飛んだ甲斐ある、キャンプ場ですね~^^!

キャンプ熱は、冷めつつあったけど(!)、やっぱり行きたいな~♪♪♪

そらきりんさんへ

え~、冷めつつあったんですか! もったいない!

いろんなキャンプ場に行ってる、そらきりんさんが見ても、
素敵なんだぁ~~! 本当にいいところでしたよ~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
