スポンサーサイト

--/--/-- --


富士西湖&八千穂高原、5泊6日の旅~2日目後半~

2011/08/16 Tue

西湖での湖水浴をあきらめて、向かった先は、蝙蝠(こうもり)穴!

ヘルメットをかぶって、探検気分で樹海の遊歩道を歩きます。

DSCF7025


洞窟に入ると、ひんやり。
ほどほどにというか、かなり照明も暗めで、ドキドキワクワク!

DSCF7026


ヘルメットなんてかぶらせて、
気分盛り上げようと演出してるんじゃないの~(笑)

なんて、思っていたら、笑い事じゃなかった!


笑えないくらい天井が低いところも通らなくちゃいけなくて、
うちの子たちでも、かがんで進まないと頭ぶつけるくらい。

大人は中腰で歩くの、辛かったぁ~~

DSCF7027

3号くんはちっちゃくてヘルメットがかぶれないということで、
「頭、気をつけてくださいね」とは言われてたけど、
無理矢理でもかぶらせれば良かったよ~~(汗)

でも思っていた以上に、楽しかったです。

「良くある観光地の鍾乳洞みたいなのでしょ?」
と、あまり期待をしていなかったせいもあったのかな(笑)


DSCF7028

夜ごはんは、ダッチオーブンでカレー。

アウトドアというと、ついつい欲張ってBBQとかになっちゃうけど、
5泊もあると、「1日くらいカレーもいいかぁ」という気分になれる。

DSCF7029

いつもより美味しいカレーでした♪ ご飯は(いつも通り)炊飯器です(笑)



そうそう、書き忘れちゃいけない、カブトムシの話。

1号くんが幼稚園でもらってきた『夏のずかん』によると、
傷みかけのバナナに焼酎をかけたものが、仕掛けにいいらしい。

ということで、夜7時くらいに仕掛けて、
寝る前(9時ごろだったかな?)に見に行くと……いたんだって!

それもオス2匹!

みんな、大興奮!

一番興奮してたのは、父さんだけど(笑)


母さんは、ノータッチだったので、
あとから、みんなに見つけた時の興奮を語られました。

父さんは、自分で仕掛けて、
カブトムシを捕まえられたのが、初めてだったらしい。

昨年のリベンジも果たせて、よかったね~~


父さんが寝る前にチェックして、さらに一匹ゲット!

合計3匹のカブトムシが、我が家に仲間入りしました。


それにしても、

カブトムシまで全部オスって(笑)


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

カブトムシー!
すごいすごい~。こりゃ興奮するよ~。
あたしも、キャンプ行ってやってみたい事のひとつだよー。

ちなみに、我が家には道の駅で買ったカブトムシがいますが、
先日ペアだったのに、メスがお亡くなりに。。。

でも、カブトムシはオスがかっこいいよ!
メスは、カナブンみたいだし(←そうか?!)
かるがも父さんグッジョブ!!!

ぼろやんさんへ

カブトムシ、やっぱり飼ってるのね~。

うちは6匹もらった幼虫が、
今年は3匹成虫になってて(こっちは、オス2匹、メス1匹)、
すでに産んだ卵がかえってて、
幼虫いっぱいなんだよ!(助けて~~)

でもね、やっぱり森のカブトムシはかっこいい。
色つやが違うよ! 野性的で素敵なの~

いつかぼろやんさんも捕まえちゃって。
バナナに焼酎だよ! お忘れなく~~

No title

うあああ・・・この、洞窟、絶対入れない・・・。
私、閉所恐怖症ですもん・・・怖い~、ここ!

キャンプ、やっぱりいいな。
今年は、一泊しかしてないし・・・。
次のキャンプ場のアップ、楽しみにしてますよ~v-411

あ、そうそう。山本ふみこさんの家に、ルンバはありませんが(掃除機のスズキさんが、いるので^^)、食洗機は、あります。
ちょっと、ホッとした私でしたv-398

そらきりんさんへ

いや~、なかなかスリリングでした(笑)
男の子はたぶん、好きですね~~

次のキャンプ場は、すっごくいい所で、
たぶん次は、テントで絶対リピートすると思います!

山本ふみこさんのスズキさんと、食洗機の話、私も読みました~
うんうん、たしかに、ホッとしますね!
ルンバ、今はまだやってもらい過ぎな感じがするんですが、
時代なんでしょうかね~~。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
