スポンサーサイト

--/--/-- --


富士西湖&八千穂高原、5泊6日の旅~2日目前半~

2011/08/12 Fri

富士西湖、2日目の午前中は、父さん念願の、カヌー体験。

カナディアンカヌーに、父さん、1号くん&2号くんが挑戦です!

一人でちゃんと座っていられない3号くんは母さんとお留守番。
立ちあがって、湖に落ちちゃ困るもんね。

DSCF7016

お天気にも恵まれて、まずは陸でレッスン。


DSCF7017

注意事項やオールの漕ぎ方を習って、早速カヌーに乗り込みます。


DSCF7018

いってらっしゃ~い!


DSCF7019

結構なスピードで、遠ざかっていくカヌー。


DSCF7020

「3号くんも、のりたい~~」

だよね、だよね! 母さんもだよ(笑)
いつか、乗ろうね~~


DSCF7023

向こう岸に渡ったりして、1時間半くらい水上にいたのかな?
お昼くらいに帰って来ました!

2号くんはまったく戦力にならず(当たり前か)、
1号くんは頑張って漕いでいたものの、父さんとの力の差があり過ぎるので、
なかなかまっすぐ進まずに、大変だったらしい。

向こう岸に着いたあたりで、2号くんが、

「母さんに会いたくなっちゃった」

と言い出して(母さん、ちょっとうれしい)、
父さんは、どうしようかと思ったらしいけれど、
岸に着いて、湖で泳げるよ~となった途端、
パンツ一丁になって、水遊びに夢中だったらしい(そんなもんだ(笑))。


お昼ご飯は、ログハウスに戻って、(炊飯器で炊いたご飯で)おにぎり。


午後は、湖遊び消化不良気味の母さんの希望で、
車で反対岸に行って湖水浴
(PICA側は、岩場になっていて遊泳不可)の予定が、

砂浜に着いた途端に、豪雨(涙)

足を入れただけでも、すごく冷たかったので、
たぶん泳げなかったとは思うけど。


予定を変更して向かった先は……
長くなってきたので、続きはまた~~




よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
