スポンサーサイト

--/--/-- --


富士西湖&八千穂高原、5泊6日の旅~1日目~

2011/08/11 Thu

今年も行ってきました!

かるがもファミリー、年に一度の大旅行、
今年は、山梨・長野、水辺で過ごす5泊6日の旅です♪

山梨の富士西湖、長野の八千穂高原のキャンプ場をはしご。

アクセス的にそんなにつながりが良かった訳ではないのですが、
なぜかその2つのキャンプ場に行こう!と盛り上がり、
行ってきちゃいました。

熱が冷めないうち(記憶が薄れないうち)に、
5夜連続! とはいきませんが、
しっかり記録しておこうと思います。


富士西湖の滞在先は、PICA富士西湖のログハウス。

ログハウス、てっきりコテージだと思い込んでいて、
トイレ、バス、キッチン付きを想像していたら、
トイレ、バスどころか、水道一つついてない!

お手軽キャンプの予定が、一転して、
結構なアウトドア具合となりました(笑)


PICA富士吉田は、一言でいえば、オサレキャンプ場、かな(笑)

DSCF7005

木立の中に、素敵なログハウスが建っています。


泊まったのは、一番小さい定員4名のログハウス。

DSCF7002

こじんまりした外観が、可愛い♪

中も、相当こじんまり(つまりは、狭い)でした(苦笑)

DSCF7003


着いた初日は、雨が降ったりやんだり。

DSCF7010

ログハウス前にタープを立てて、正解でした♪


キャンプ場内には、ニジマス釣りができる池があったので、

DSCF7004


もちろん挑戦!

DSCF7006

↑本日のお気に入りショット(笑)

釣りに励む、父さん&1号くんと、
釣れた魚で遊ぶ、2号くん&3号くんです。


DSCF7008

母さんも1匹釣りました!

すぐに引きあげなかったので、魚が針を飲んでしまい、
外すのが大変でした(汗)


釣った魚は、塩焼きにして夜ごはんに。

DSCF7011


お手軽に、カセットコンロでダッチオーブン。
ちなみにご飯は、炊飯器持参(笑)

DSCF7009


手羽元と野菜を入れて、コンソメ、塩コショウするだけ。

DSCF7012


何を入れても美味しくできるので、最近の定番です。

DSCF7013


最後は、バーベキューコンロで、焚火~~

DSCF7015


実は、家族だけでのキャンプは、今回が初めて。

これまでは、友だちやおじいちゃん、おばあちゃんなど、
ほかの大人の手も借りてのキャンプばかり。

家族だけでキャンプに行ったら、
子どもたちの世話で手いっぱいで、
ご飯の支度とかができないんじゃないかと心配していたのだけど……

全然、大丈夫でした!


1号くんは、だいぶ頼りになるし、
2号くんもそれなりにお手伝いができるようになったよ。

3号くんは、まだまだだけど、
たくましくお兄ちゃんたちについて回ってるし。


「いつのまにか、成長したな~」

焚き火を眺めながら、そんなことを思った、初日でした。



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お、いつの間にやら

ダッチオーブン買ったのね~!!
いいよね~(^-^)

くじらへ

うちのは、サイズが小さくて、
みんなで行く時には登場してなかったけれど、
実は結構前から持ってたのよん。
ホント、ラクで美味しくていいよね~。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
