スポンサーサイト

--/--/-- --


リトルワールド

2011/08/03 Wed

先週は1週間ちょっと、母さんの実家に帰省。
家事をサボって、主婦業の夏休み♪ リフレッシュさせてもらいました~

で、父さんが迎えにきた週末に、リトルワールドにお出かけ。

たしか母さんが子どもの頃に行ったはず、と思っていたけれど、
行ってみたら……あれ? ここ、来たことないかも。
記憶力、あてになりません(笑)

リトルワールドは、野外民族博物館というだけあって、
いろんな国の家が再現してあって、
それぞれでその国の食べ物の屋台があったり、雑貨屋さんがあったり、
民族衣装を着られたりするのだけど、
結局スタンプラリーのスタンプ集めを回るだけで、展示まで見る余裕なし。

サッカー好きの1号くんが、国際試合の試合を見るようになって、
国旗好きになっているので、楽しめるかな~と思っていったけど…

あ、暑かった~~!
今年の名古屋、昨年ほどの猛暑ではないけれど、やっぱり夏は暑い。

最近、めっきり歩かなくなった2号くんが、全然歩かなくて大変でした~。
園内を回っている、トゥクトゥクやバスに乗りながら、
やっとやっとで、スタンプラリーを回りました。

かるがも家のファミリーハイキング、先が思いやられるなぁ。

そういえばトゥクトゥク(タイのベロタクシーみたいなやつ)のことを、
1号くんは「ポテポテ」、2号くんは「テクテク」と呼んでました(笑)


途中で、鯉にエサをあげたり、

DSCF6772


動物広場でエサをあげたり。


うまと1号くん。

DSCF6776


ひつじと2号くん。

DSCF6775


リャマと3号くん。

DSCF6774


そんな写真ばっかりで、リトルワールドらしい写真が全然ない(苦笑)



なので、最後に、元気な三兄弟と母さんの写真を大公開!

DSCF6771

途中、あまりにも2号くんと3号くんがグズグズになって、
ぐったりもしたけれど、まぁ、終わりよければすべてよし!

楽しかったね~♪


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
