スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習い事

2011/07/01 Fri

5月から、1号くんがサッカーを習い始めました。

地元のサッカーチームで、小学校の学年別に週3回の練習。
年長さんは、1年生の練習に入れてもらう形。
1回だいたい2時間くらいの練習で、
練習メニューも本格的(に、母さんには見える)。

幼稚園のうちは、月謝もなく、かかるお金は年間のスポーツ保険代だけ、
お母さんのお手伝いもないという、なんともありがたい制度。
(小学生からは、たしか月5000円くらいかかるのだけれど……)

練習場所は日によって変わるのだけれど、
だいたいは自転車で10分くらいのところ。


子どもの習い事は、送り迎えが大変そうで、
何となく避けたい気持ちもあったんだけれど、

1号くんの「やりたい!」という強い希望に応えてあげたいという気持ちに加えて、
「今からやったら、いい線いくんじゃない!?」という親バカな気持ち(笑)が湧いてきて、
母さんも、がんばってます。

そういうことをしていると、「男の子のお母さんやってるんだなぁ」という、
実感がフツフツと。今さらだけど~~

1号くんは、それはもう嬉しそうにサッカーをやっています。
本当に好きなんだね。


2号くんや3号くんが、「僕は野球!」なんて、言いださなければいいけど(汗)


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

おお~、サッカーかっこいいねー!
週三回もあるんだね。
送り迎えも近いと言えど、大変だ~。
残り二人もその度、連れて行かなきゃいけないもんねぇ。
うちはそれがキツいので、バス送迎付きのスイミング。

習い事、みんなまとめて同じ事してくれたら、助かるよね~。
頼む、兄ちゃんに憧れるんだ!みたいな(笑)

ぼろやんさんへ

バス送迎で、行って帰って来てくれたら、助かるね~~!

まぁ、うちはサッカーしか興味がなかったからなぁ。
はじめは私も仕方なくという気分だったのだけれど、
がんばってうまくなっていく姿を見て、
何か一緒にがんばりたい気持ちになっちゃったんだよね~(←親バカ(笑))

父さんは、2号くんはボール感がないからなぁと案じていて
(3号くんは2歳にして、結構上手にボールを蹴る)、
兄弟同じジャンルで、一人だけ「できない組」だったりすると、
かわいそうかなぁ~、そしたら別のことやった方がいいかな~とか、
今から、いろいろ考えちゃっている、母さん。

2号くん本人は、ボール空振りしてても、全然気にせず、
「サッカー選手になりたい!」とか言ってるんだけどね(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。