スポンサーサイト

--/--/-- --


2号くん、4歳になりました!

2011/05/24 Tue

GWの記録も終わってないのに、もう下旬だ~~(汗)

先日、2号くんが4歳になりました。

週末に、おじいちゃんおばあちゃんちで、お祝い。

誕生日当日は、平日だったので、
母さんと子どもだけで、2号くんの好きな唐揚げとケーキでお祝い。

ケーキを作った証拠と記録に、
いつもと変わり映えのしない写真をアップしておきます(笑)

DSCF6168

10回以上は焼いている、ゆきらいんさんの純生ロール

本当は、小嶋ルミさんのスポンジのレシピでも作ってみたいのだけれど、
なんだか家も落ち着かず(まだ!?)、新生活もバタバタしているので、
新しいレシピに挑戦する気分にはなれず、いつもの。
バタバタしながら焼いて、失敗したら、絶対凹むもんねぇ。


2号くんは、3歳過ぎから、もう4歳か?ってくらい、
体も大きくて、いろいろ達者だったので、
誕生日を迎えても、「あ、やっと4歳?」という感想で、申し訳ない(苦笑)


マイペースで社交的、泣き上手の甘え上手、
やりたいことは譲らない、頑固者だけど、気は優しい。

(全部、親のひいき目ですけどね~(笑))

「3つ子の魂、百までも」。
3歳が終わった2号くん、今の性格をベースに大人になっていくのかなぁ。

あ~~、楽しみ♪

よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

2号くん、お誕生日おめでと~v-314
2号くんの性格・・・かなり、うちの2号と似てるかもv-398
真ん中の子の性格って、ことかしら^^;

ケーキおいしそ~♪
こんな美味しそうなケーキが焼けるのなら、ルミさんのスポンジケーキは、焼かなくても良いのでは^^;?
いやいや・・・・やっぱり焼いた感想を聞いてみたいv-418
でも・・・記念日にケーキを失敗するものいやだけど・・・記念日以外に「スポンジケーキを焼く」のも・・・面倒な気がしてしまう、私でした~i-229

そらきりんさんへ

ありがとうございます~~♪
そらきりんさんとこの2号くんとも似てるのかぁ!

実は、1号くんの性格が父さんと似ていて、
2号くんの性格は、割と母さん似なのです。
母さんは、三人姉妹の長女なんですけどね。

てっきり、2号くんはこっちの血を引いたのだとばかり思ってましたが、
真ん中の子タイプ、なのかもしれませんね~。
(ということは……母さんは、長女タイプではないのかも!?)

そらきりんさんのルミさんケーキを見るたびに、
今度は作るぞ~って思うんですけどね。
やっぱり誕生日ケーキは、ロールケーキじゃなくて、
丸いスポンジかな~って。

記念日以外にスポンジ焼くのは面倒……分かります!
だからいつまでも、挑戦できないのですねぇ~~(苦笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
