スポンサーサイト

--/--/-- --


岐阜県・森林キャンプ場

2011/05/05 Thu

GWは、長崎の妹家族も実家に帰ると言うので、
ついこないだ帰ったばかりなのですが、またまた実家に帰ってました。

そして帰り道、岐阜県の付知峡で一泊のお手軽キャンプ!

かるがもファミリー、アウトドア部、ひさびさの活動です♪

岐阜県の中津川にある森林キャンプ場
付知峡は、5年前にも友人たちとコテージに泊まったことがありました。

GWが始まる1週間くらい前に電話をしたら、バンガローが一棟だけ空いてた!
ラッキー♪ うんうん、日ごろの行いがいいからだね。


6畳+2.5畳のロフト、二家族が泊まるにはちょっと狭かったけど、
子どもたち(5人)がまだ小さいので、何とか大丈夫でした。

バンガローの脇に、屋根付きのバーベキュースペースがあります。

DSCF5932

炉もついてるので、コンロ要らず。
今回は帰省で荷物も多かったので、鉄板と網もレンタルしました。


中は、こんな感じ。

Image014

Image015

Image016

場内には、(使ってないけど)コインシャワーも、露天風呂(快適でした)もありました。


渋滞で、着いたのが昼過ぎだったので、たいしたアクティビティもしないで、
さっそく、バーベキュー♪

DSCF5930

かなり終わりの方の、ハラミと焼きおにぎり。
ギリギリ、食べ物が乗ってる写真が撮れてよかった(笑)


花火もしました(昨年の残りが車に積んであったのです。湿気てなくて、よかったね~~)

DSCF5931


続きまーす。


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

キャンプ楽しそう~!
中津川にこんな素敵なところがあるんですね^^
お天気にも恵まれて良かったですよね。
うちは主人が潔癖症で、外で食事とかできない人で、、、
子どもたちにとってキャンプってものすっごいあこがれらしいです。

お友達家族に連れて行ってもらったりして、
少しずつキャンプデビューしてますが、
ご家族でこうやって楽しめるのってとってもうらやましい^^

続き、楽しみにしています♪

No title

遅ればせながら・・・・一号くん、誕生日おめでと~♪♪♪

それにしても・・・GWの1週間前の予約で、キャンプ!
すごいことですよ!よっぽど良い行いしてるってことですね~v-392

去年の花火が使えたのもすごいけど・・・・ずっと車に積んであったって・・・怖くないですか^^;

かこさんへ

中津川、最初は林間学校のイメージしかなかったんですけど、
いい所ですよ~~

旦那さんが、潔癖症ですかぁ。
男の人は道具が好きだから、まずは家でダッチオーブン料理とかしたら、
意外とハマってくれたりして(笑)

でも子どもたちはやっぱり、友だちとキャンプが一番楽しいんじゃないかしらん。
昨年1回だけ、子どもの友だち家族と行ったのですが、
大はしゃぎでしたもの。

続きは~、もう少々お待ち下さい。
今、カーテン縫ってるとこでして……(苦笑)

そらきりんさんへ

ありがとうございます~♪

直前だと、意外とキャンセルがでるんでしょうかね。
あ、でも夏休みと9月の連休の予約は、もうしました!

花火……たしかに怖い…かも……危険物だって気づいてなかった(汗)
まだ残り積んであるし(苦笑)。すぐに降ろします!

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
