スポンサーサイト

--/--/-- --


新学期、始まりました

2011/04/12 Tue

引っ越し荷物が片付かないままに、新学期が始まってしまいました。


1号くんの始業式。

2号くんの入園式は翌日だったので、転園先での初登園は一人。
ちょっと心細そうでしたが、プライドの高い5歳児なので、
弱音を吐かずにバスに乗りました。

その日、幼稚園の先生からもらった電話によると、
友だちと話すことはおろか、先生の話しかけにも言葉を発せず、
うなずくだけだったとか(苦笑)

恥ずかしがり屋で、心配性なのよね。
慣れれば、どうってことないんだろうけれど、
まぁ、がんばっておくれ~~


翌日は、2号くんの入園式。

やっぱり周りの子たちより、ひと回り大きかった!
体だけじゃなく、態度もね(笑)

マイペースでも物おじしないので、こちらは心配ないのだけど、
「2番目は手がかからない、とほうっておくと、
後あと、いろいろ大変だから気をつけなさいよ」
と、母から言われています。

が、何を気をつけたらいいか分からない、未熟なかるがも母さんであります(笑)


これまでの幼稚園は、バスのお迎えの時間も遅くて、
保育時間も長く、帰りの時間もゆっくりだったのですが、

新しい幼稚園は、朝は今までより1時間以上早く出かけなくてはいけなくて、
しばらくは午前保育であっという間に帰ってくるという、割と典型的な幼稚園。

今日は、2人を送り出したと思ったら、1時間後には家を出て、
幼稚園で保護者会。

しかも、どういうわけだか魔がさして、役員に立候補とかしちゃうし(苦笑)

そんな訳で、保護者会が終わって、役員会に出て、
子ども3人連れて帰って、お昼ごはんを食べさせたと思ったら、
午後2時から、家庭訪問! そして、午後4時からもう一件、家庭訪問!

幼稚園って、忙しいのね~~、と今さらながら、気付いた母さん。


これまでの幼稚園は、役員もなければ、家庭訪問もなくて、お弁当もなかったのです。
全くもって違う環境に、目が回りそう~~~


まぁ、ボチボチがんばりましょうかね~~


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

遅ればせながら・・・・引っ越しおめでとうございま~す♪
あ・・・新居完成おめでとう・・・なのか^^;
でも・・・・まだまだお家の方、大変そうですね^^;;;

2号くん、入園おめでとうv-343
かるがも母さん、「魔がさして役員立候補」にも、驚いたけど、それよりも・・・「今まで、役員なし、お弁当なし」の幼稚園だったことに、びっくりでした~v-410

そらきりんさんへ

ありがとうございます♪
カーテン、まだ1枚しか縫えてない~~。
あと、14枚……がんばります(汗)

お弁当なしの給食幼稚園は、
うちの周りは結構あるんですよ~~

幼児用の仕出し弁当みたいなところが多い中、
うちの子が行ってたところは、
園で給食のおばさんが作ってくれてたんです。
いい幼稚園だったな~~

そらきりんさんの役員記事を見ながら、
大変そうだな~と他人事のように思ってたのに、
やることにしちゃいましたよ。
泣きが入った記事が登場したら、慰めてください(笑)

No title

おはようございます!!
そして、新生活!!おめでとうございます。
新居も~すてき!
ゆっくり~のお片づけでね^^

3兄弟~わたしも、がんばります。
いつも、明るい話題~などなど楽しみにしていますね!

うちの次男~手がかかります^^・・・長男に手がかからないかな。今は^^
なんでも平等に~は、難しいですが、愛情は、たっぷり♪
今日もがんばりましょう~!!

akaさんへ

ありがとうございます~♪

お片付け、ゆっくりやればいいやと思っていたら、
早くも2週間が過ぎてしまいました。
GW前には、何とかしたいな~~

兄弟ね、それぞれに手がかかる時期がありますね~
次男くんは、弟ができたうれしさと、
まだまだ甘えたい気持ちで揺れてるのかな~?

三男くんのお世話も、まだまだ大変な時期でしょうが、
どうぞ無理なさらず。
1日、1日、ボチボチがんばりましょ~~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
