スポンサーサイト

--/--/-- --


バレンタイン★2011

2011/02/15 Tue

ドキドキはないけれど、ワクワクはする、バレンタイン(笑)
みなさん、いかがお過ごしになりましたか~?

母さんは、3号くんの昼寝の寝かしつけに成功し、
チョコロールケーキを作りました。

ほかにチョコは用意していなかったので、寝かしつけに失敗したら、
母からのチョコなしに、男子から大非難を浴びるところでした。
ほっ、よかった~~


レシピは、小嶋ルミさんのこちらの本から





初挑戦のレシピだったので、ちょっと心配しましたが、
うまくできました~♪

DSCF5167

30センチ角の天板に、小麦粉、たったの28グラムなんですよ!
ふわっふわです。

DSCF5169

父さんにも三兄弟にも好評でした。
ロールケーキは、だいぶマスターしてきたかも(ニンマリ)。


1号くんは、幼稚園でチョコをもらって来ました。

うちの園(先生?)、ちょっと変わってて、先生がバレンタインを園児に推奨するんです。

「女の子が好きな子にチョコをあげる日だから、持ってくるんですよ~!」

って(笑)

なんと1号くん、男の子からの友チョコ1つに、女の子から6つも。

DSCF5168


まぁ、何人にもあげる子もいたらしいのですが、クラス最多だったとか。

「縄跳びが一番だからかなぁ」

と、照れながら、自己分析しておりました。


そういえば、父さんも、

「人生のモテ期のピークは、幼稚園の時だった」

と申していました。1号くんも同じパターンかしらね? かわいそうに(笑)


そして、夜にはサプライズ。
珍しく早く帰ってきた父さんが、お花を買ってきてくれました!

DSCF5171
ちょっと頭が下がってます。うまく水が上がってくれるといいな~。

ささやかでも、うれしいものですね。


そんなこんなな、今年のバレンタインでした!
ホワイトデーが楽しみだな~(と、ここでさりげなくアピール)



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

うひょー、7つも貰ったんだー。
1号君すごいっ。
みんな割と手作りだったりするのかな?
母としても嬉しいよね~☆

手づくりのチョコロールケーキうまそー。
いいねー、愛がこもってる。
サプライズのお花をくれるかるがも父さんも、
素敵じゃないですか~。

No title

快挙ですね~~~~!!7つw
うちの息子氏、チョコの「チョ」の字も無いわ(爆)
そもそも息子の通う中学、学校にチョコなんぞ持って来た日には
渡す方と渡された方、両方呼び出しを食らうらしいのよ。しかも「親」付きで。。。恐ろしいでしょ!?
そんなママ友からのメールが来たけれどうちには関係ないわん
何故なら息子氏もらえるようなお相手見当たらず(苦笑)

美味しそうなケーキ、こりゃ~お返しを期待しなきゃねっ★

No title

おはようございます^^

ロールケーキ美味しそうですね♪
男の子ばかりのお家ですもの、
バレンタインはママ1人の方にずっしりのしかかってくるのですね^^;

でも、ご主人さんのお花、心遣いがうれしいですよね~~。
いいなあ。

長男くん、チョコレートもらってきたなんてすごーい☆
うちの息子、年中5歳ですが、
今年もわたしと姉二人からの計三個のみでした^^;



ぼろやんさんへ

うふふふ、確かに、母もちょっと嬉しかったりする。
ちなみに、うち手作りは2つだったよ~。

このチョコロールケーキは、まじでうまいのよ!
花はね、ふだん花屋があいてる時間に帰ってこれないんだけど、
たまたま帰ってこれたからの、おまけだと思うんだけど(笑)

まなままさんへ

後が続けばいいけど、たぶん、ピーク、来ちゃったんですよぉ(笑)

中学、チョコ禁止って、マジですか!?
青春の思い出、ですよねぇ。
でも禁止された方が、気分的に楽だったりしちゃうかも、ですね。

それにしても、園児をけしかける幼稚園の方が、変わってますよね~~

かこさんへ

娘と一緒にチョコ作りとか、いいなぁ~。憧れます!

1号くんがいっぱいチョコをもらったのは、
ちょっと変わった先生が、園児をけしかけたおかげなんですよ(笑)

でも、弟くんもお姉ちゃんたちから2つって、
ちゃんと一人ずつあげるんですね~、かわいい♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
