
--/--/-- --


洗濯洗剤「海へ…」の使い心地

2011/02/08 Tue

鎌倉デートの時()に買った、がんこ本舗「海へ…」

使ってます。

すごく、いいです!


エコには関心がある方ですが、

せっけん洗剤は、お湯で溶かすのが面倒で、
エコな液体洗剤は、お高くて、

結局、市販の洗濯用洗剤(アタ○クとか、ト○プ)を使っていた母さんですが、

エコで、経済的なら、使ってみようと。


1回5プッシュって書いてあるけれど、お店の人も「1~2プッシュで大丈夫ですよ」
と言っていて、実際、その量で使ってみたけれど問題無さそう。

何といっても、洗濯機を開けたときのラベンダーの香りがよくて、
さらに、仕上がりが柔らかい。

もともと柔軟剤を使っていなかったので、余計、そう感じるのかもしれないけれど。


そして、これはほかにも理由があるかもしれないので、
この洗剤のおかげかどうかは、ハッキリ言えないのだけれど、

乾燥で、ガサガサだった3号くんの肌荒れが、改善した気がするんです。

ヒジとヒザの裏の肌荒れが特にひどくて、おなかや背中も荒れてたんですが、
ヒジ裏とヒザ裏はあまり変わりがないんだけど、
お腹と背中の肌が、使い始めてから、良くなってる気がする。

きっとこれまでは、洗濯物についた洗剤の残りの成分が、
肌の刺激になってたんじゃないかなぁって、思ったりもしています。


あくまでも、個人の使用感ですけどね。
オススメですよ~~


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
