スポンサーサイト

--/--/-- --


ひさびさのクッキー作り

2011/02/04 Fri

11月中旬以降、とにかく新しく建てる家のことで頭がいっぱいで、
お菓子作りからもずいぶん遠ざかっていたのですが、

今週はじめ、1号くんと2号くんがインフルエンザにかかり、
すぐに良くなったのですが、今週いっぱいは登園できないと言われ、
元気いっぱいの3人と、家の中だけで過ごすことになったので、
暇を持て余して、ひさびさにクッキーを作りました。

DSCF5111

粉をふるう2号くんと、バターを混ぜる1号くん。
まだまだ、戦力にはほど遠いけど、やりたがる二人。


「あ~、粉が落ちてるよ!」

「バター飛ばさないでっ!」

「あ~、ベタベタ手で触らない~」

「早く~、母さんがやっちゃうよ!」


いつになったら、心穏やかに、
こどもとお菓子作りができるんでしょうか?

母さん、まだまだ修行が足りません。


DSCF5112

おいしかったね~♪



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

はじめまして^^
ブログ村ランキングから来ました。
うちにも、小6、小3、2才の3兄弟がいます。

最近なぜか、クッキー作りにハマッテしまい、今回の記事に、思わず反応してしまいました。
美味しそうなクッキーが、沢山焼けましたね~!

子どもと、心穏やかにお菓子を作るって、あこがれますが、
うちも、全然です(^^ゞ
特に、最近は、自分がハマッテいるものですから、「あ~さわらないで!」状態だったりします(^_^;)

「はじめての方へ」のところ、読ませていただきました。
うちの次男、三男も、助産士さんにお願いして自宅出産でした。
おんなじだな~と思いまして。
(*^_^*)
ブログ、これからも、また読ませてください。

みーはいゆーさんへ

私も、みーはいゆーさんのブログにさっそくお邪魔しました!
ほのぼのとした空気に、癒されましたよ。

みーはいゆーさんも自宅出産されたんですね。
周りで自宅出産をした人がいなかったので、うれしいです♪
私もまた、ブログ読ませていただきま~す。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
