スポンサーサイト

--/--/-- --


ミシンを買いたい

2011/02/03 Thu

お裁縫……嫌いなわけじゃないのですが、

子どもも男の子ばかりで、ハンドメイドのテンションもあがらないし、
1号くんの幼稚園は、「このサイズで作ってください」みたいのが一切なく、
今の今まで、ミシンも持たずに来たのですが、

「新居のカーテンを縫おう」

と、思っています。あ~、言っちゃったよ~


ミシン、みなさん、どんなの使ってるんでしょうか!?
いくら以上のモノの方がいいよとか、あるんでしょうか!?

あぁ、こんなところに書いて、どうするんでしょう。

ハンドメイドの森と言う、禁断の世界に足を踏み入れるようで、
ドキドキしています(大げさ!?)

誰か、助けて~~~


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

おおおぅ!言っちゃったね(笑)

我が家にはミシンがありません(爆)なのでミシン知識ゼロ
何故なら私が裁縫らしき事が苦手だからいざと言うときは
徒歩3分の実家に行き、貸してもらうという人間でつ。

カーテンは確かに作った方がいいな~っていつも思うわ。
カーテンってちゃんとしたのを買おうと思うとすっごく高いし。。。
何はともあれ禁断の世界に足を踏み入れるのね、フフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まなままさんへ

言っちゃいましたよ!
自分で自分を追い込むタイプなんです(笑)

徒歩3分の実家とは、うらやましい!
うちは母が、お裁縫が得意なので、
帰省のたびに繕いものを持って帰ってました。

いや、でもがんばります~~

No title

こんにちは~!!
ミシン~わたしのは、独身時代に買ったもの。
いくらだったかなぁ。
きっと・・・すっごい安いの。
刺繍とかも、できないし・・・直線!ジグザグ!しか、使ったことないわたしです。

2万くらいだったはず*もっと・・・安い気も^^

お気に入りのミシン♪見つかるといいですね!!
電気やさんか~通販か~かなぁ~♪

akaさんへ

akaさんは、器用にいろいろ作ってますよね~。
幼稚園グッズとか、可愛いなと思って、いつも見てます。

いろんな機能付いてても、使いこなせないだろうから、
きっとシンプルなもので十分なのかな。
ミシンって、もっと高いモノだと思ってたのですが、
意外と手頃なものも多いんですね~

No title

やっほ~!お久しぶり!
遊びに来たよん☆

私こう見えても、縫い物はけっこう好きなんだ~。
最近のミシンは使いやすいよ!
そんなバリバリ使わないなら、2~3万も出したら十分かと!
ちなみに私はネットの「ミシン一番」って店で買いました。

ayazoumaちゃんへ

いらっしゃいませ~~☆

縫いもの好きなの、意外じゃないよ。器用そうだもん。
素敵な情報、ありがとう♪
「ミシン一番」、チェックしてみるわ~

No title

はじめまして^^
足跡から伺いました♪
男の子が3人いらっしゃるんですね!
うちは女の子2人と末っ子男の子1人ですが、
たったひとりの男の子に手を焼いて毎日ばたばたです^^;
男の子3人ですか~。それなのにお菓子作りなんかも楽しまれて、
尊敬です☆

ミシン、よいのがみつかりましたか?
わたしはずっと2万円代のコンパクトミシンを使っていました。
いろいろ作れるようになってくると、パワーの面で物足りなくなり、
一昨年ブラザーのPC8000という機種を購入しましたが、
厚地の生地も楽に縫えてとっても重宝しています。

楽天のミシン一番というサイトで購入すると結構お値打ちです♪

鎌倉のスワニー、実店舗に行かれるんですね。
わたしの住んでいるあたりからはまず無理で、いつもネットでお世話になっています。
素敵な生地いっぱいですよね♪

つい長々と書いてしまい、すみません^^;

またお邪魔させてくださいね☆

かこさんへ

こちらこそ、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ミシン、まだ買ってないんです。
ぜひ参考にさせて頂いて、探してみようと思います。

男の子、女の子に比べると、やっぱり大変なのでしょうか?
うちの場合は、比べる対象がいないので、
子育てとは、こんなもんなんだとあきらめています(笑)
余裕なんかは全然なく、バタバタですけど~

スワニーは、こないだ初めて行ったのです。
うちからも遠いので、なかなか行けません。
ネットも今度、見てみようと思います。

こちらこそ、お邪魔しますね~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
