スポンサーサイト

--/--/-- --


鎌倉デート その2

2011/02/01 Tue

鎌倉デート、続きです。

デートなのに、まず買ったのが、洗濯用洗剤とトイレブラシって……(苦笑)

気を取り直して、次に行きましょう!


北欧雑貨の店、クローネです♪

DSCF5082


白樺のカゴ、実物を初めてみました。



うわ~、欲しい。白樺の樹皮のなめらかな質感。
お取り置きされてた、深型バスケット、2万円超えてた……

小さいトレイなら買えるかな。欲しいものリストに入れておこう。

この日、買ったのは、これだけ。

DSCF5093

木のしおり。1つ150円くらいでした。


続いて、生地のお店、SWANYへ。

DSCF5083

セール中だったからかな? いつもなのかな? 混んでました。

母さんの布ワークといえば、ファブリックパネルくらいで、
ハンドメイドと言えるようなものは作れないので、
何だか、どうやって生地を探したらよいか分からなく……(汗)

リバティとか、ソレイヤードの生地を、素敵だな~と眺めていたのですが、
父さんがしびれを切らして、「もう、行こう」と。

インテリアショップや雑貨屋さんにはつきあってくれる父さんですが、
さすがに生地屋さんでは間が持たなかったようで、早々に引き揚げました。
今度は、一人で行こう。


帰りに、KIBIYAベーカーリーでお土産を買っていこうと歩いていたら、
レトロな駄菓子屋さんがありました。

DSCF5086

さかだちごま、1個30円。こどもたちにお土産♪


KIBIYAベーカリーに着いて、お土産のパンを買おうとしたら、
なんと、ランチを食べられなかった上のレストランが、ティータイム営業。

DSCF5077

小さな路地の、隠れ家(だけど有名らしい)ベーカリー。

DSCF5088

ガトーショコラとリンゴのタルト。
どちらも甘すぎなくて、でもちゃんと甘くて、美味しかった~


お留守番してくれた、おじいちゃんとおばあちゃんに、お土産。

DSCF5090

翌朝、自分たちも食べたけど(笑)
小麦の味がしっかり詰まった、美味しいパン。また食べたいな~


父さんと二人で、寄り道しながらぶらぶら散歩。
家族でおでかけも、子どもとデートもいいけれど、たまには夫婦でデートもいいね。

子どもはいつか巣立つけれど、父さんは巣立たないもんね(たぶん)。
いつまでも仲良く、過ごしたいものです。



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

おはようございます

鎌倉いいですよねー。私も大好きです

私の実家も鎌倉そばなのでよく行きます
駅からスワニーに行く途中の市場が好きです
色とりどりの珍しい鎌倉野菜がたくさん売っていて心踊ります

トイレブラシきになりましたv-237
使いごこち教えてください

B_HAUSさんへ

こちらへも、ようこそいらっしゃいました♪

鎌倉、よく行かれるんですね~。

私は何年振りか分からないくらいで行って、
しかも、大仏を巡らない鎌倉は初めてで(笑)、
こんなに素敵な街だなんて、全然知りませんでした。

このトイレブラシ、うちではバスブラシですが、いいですよ~!

これまで浴槽をスポンジで洗っていたのと比べると、
柄が長い分、ちゃんと洗えてる感が得られないので、
最初は少し不安でしたが、しっかり、キレイになってました。

ときどき、湯船につかりながら、
腕を伸ばして、フロア部分の掃除までしちゃってます(笑)

スワニ-混んでますね(゜∇゜)
2階には行かなかったのかな?
2階はまた、可愛い生地がいっぱいなんです\(^ー^)/
一階のブランド生地より、お手頃価格ですよ~♪

KIBIYA…レストランがティータイムもやってるって、知りませんでした!
今度行ってみようかなo(^-^)o
一人でも入れそうですか?お高いのかしらf^_^;?

そらきりんさんへ

2階、行きませんでした~~
父さんがもう、早く出ようよオーラ、出しまくりだったんで。
私が見るべきところは、2階だったのか~、残念。
今度は、絶対行きます!

KIBIYAレストランのティータイム、
カウンター席もあったし、一人でも全然行ける感じですよ!
ケーキセットで、たしか、800円か900円だったと思います。
あそこで一人でケーキ食べて、ぼ~っとできたら、最高だなぁ。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
