スポンサーサイト

--/--/-- --


鎌倉デート その1

2011/01/31 Mon

ついに、行きましたよ~、鎌倉!

そらきりんさんのブログで、たびたび鎌倉散策の記事を読む度に、
「行きたい!」って思ってたんです。

自宅からだと遠いのですが、父さんの実家からなら近い。
子どもたちを預けて、出かける機会を、ずっと狙っていたのでした。

おばあちゃんたちも、嫁なしで孫と遊べる方が、気兼ねなくていいでしょ~
という都合のいい理由をつけて(笑)


そらきりんセレクトのお店を一人で回ろうと思っていたのですが、
父さんも来ると言うので、図らずも、ひさびさのデートになりました♪


着いたのがちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。

KIBIYAベーカリーの上に、レストランがあるとう情報を仕入れていたので、
そちらに向かいますが……

満席。で、今日の分のランチは終了、と。 まだ12時半なのに~~
8席だけの小さなお店なので、仕方ないですね。

お土産のパンは、また後で買うことにして、

通りがけに見かけたお店でランチをすることにしました。

DSCF5080

後で調べたら、ル・ポワン・ウエストというお店でした。

DSCF5078

母さんは、さわらのポアレ。


DSCF5079

父さんは、牛ばら肉の白ワイン煮。


焼き立てパンがついた、ワンプレートランチ。

これに、スープ、デザート、ドリンクがついたセットもありましたが、
お茶は、また後でしようとこれだけ。
ボリュームはちょっと物足りなかったけれど、美味でした!


次に、北欧雑貨のクローネに行こうとしたのですが、
その前にちょっと気になるお店を見つけて、ふらっと入りました。

ナチュラル服や雑貨を扱う、NABI

DSCF5081

素敵な服もあったのだけど、ナチュラルな服って、
母さん、着こなしがどうもうまくできない。
何かゆったりしすぎていて、全然オシャレにならないんですよねぇ。
内田彩乃さんとか、素敵だとは思うんですけど。


そこで見つけたのが、これ。

DSCF5092

がんこ本舗海へ

洗濯用洗剤です。

kokiaさんのブログで知って、使いたいと思っていたんですが、
買うのに送料もかかるし、使い勝手や洗浄力が分からないのに、
投資する勇気がなくて、ためらっていたんです。

サンプルの香り、ラベンダーのすっごくいい香り♪
ぜひ使ってみたいと、小さいボトルを買いました。

そのついでに、洗剤を使わなくてもいいという、トイレブラシも。
これ、我が家ではお風呂の浴槽を洗うために買いました。

トイレブラシもバスブラシも素材は一緒。
柄がついていた方が、かがまなくてよいので。
力が入りにくいかな? とも思いましたが、
お風呂で使ってみて、使いにくかったら、トイレで使おうと思います。


長くなってきたので、続きはまた今度~



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ふふふふw 行ってきたのねん♪
「続き」を楽しみにしてますわ。

No title

やった~v-424ついに鎌倉ですね^^!
洗剤を買ったお店、私も入ったことあります~♪
KIBIYAを探して迷っていたときに・・・・^^;
(猫つながりで??)

KIBIYAのレストランは、残念でしたね・・・たった8席とは!!
でも、お昼食べたレストランも、当たりで良かったですねv-352

続きを楽しみにしてま~すv-343

まなままさんへ

やっとこさ、行きましたよ。
何年ぶりかの鎌倉。こういうお店巡りは初めてでした。
吉祥寺も行きたいです~

そらきりんさんへ

KIBIYA、そらきりんさんのアドバイスがなかったら、
確実に見つけられなかったと思います!
おかげで、とっても楽しい鎌倉歩きができました♪

KIBIYAレストランの話、続きがあるんですよ~。
うふふ、お楽しみに~♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
