スポンサーサイト

--/--/-- --


世田谷デート

2011/01/11 Tue

先日、

「たまには、二人でデートしようよぉ~」

とお誘いを受けたので、二人でお出かけしました。


お相手は……1号くん(5歳)です。



「デートはね、女の子が行きたいところに付き合ってあげるんだよ」

と言って、母さんの行きたいところに付き合ってもらいました♪


電車に乗って、おでかけ。
1号くんと二人でっていうのは、赤ちゃんじゃなくなってからは、初めてかも。

電車の中では、絵しりとりをしました。

DSCF4959

このページ、二人でおでかけした記念になるね。


行先は、お友だちyoosukeくんのお花の個展でした。

DSCF4961

水色の帽子をかぶった、水森亜土ちゃんみたいな人(笑)が、yoosukeくんです。
高校の同級生で、母さんたちの結婚式のブーケもお願いしました。
あ、あのクリスマスリースも彼のです(→

DSCF4962

DSCF4960


大胆に活けられたお花たちと、趣味だという絵、yoosukeワールドでした。
楽しかった~。

1号くんは見て、どんなことを感じたかな?
子どものうちから、いろんなアートに触れさせたいなぁと思います。


つぎは、世田谷線に乗って、松陰神社前のせたがや縁側cafeへ。

DSCF4964


DSCF4965

商店街の中のかわいらしい、小さなお店です。

DSCF4966

ノンアルコールの甘酒とおから入りマフィンが、お店の看板商品。
甘酒カプチーノとマフィンを頂きました♪
自然な甘みで、美味しかった~~

売り切れだったおからガトーショコラ、食べたかったな~。

DSCF4968

店主の横顔。こちらも高校の同級生です。

お近くの方は、行ってみてください。
「かるがも母さんのブログ見て来ました~」って、言ってね(笑)



1号くんとのデート、母さんにつき合わせてばかりだったけど、
「楽しかったね!」と言ってくれました。

我が子ながら、いい男だわ~(笑)また、たまにはデートしようね!


よろしければ、ポチっとお願いします。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

merci^^

寒い中遊びに来てくれてありがとう~^^

ああいう形で作品を見せることができてよかったです。。

1号くん、上手に動物のパズル積み上げていたね。。

また世田谷に遊びにきてね☆

yoosukeくんへ

とても楽しませてもらったよ~。

継続は力なり、だね!(ちょっと違う?)
これからの活動も楽しみにしてまーす。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
