スポンサーサイト

--/--/-- --


葛西臨海水族園

2010/12/25 Sat

先日の祝日、父さんはゴルフ。

「お休みの日に子ども3人置いて行くなら、車も置いてって~~!」

という心の叫びが通じたのか、
近所の仲良しさんちも、パパさんが仕事でいないことが判明。

みんなで、葛西臨海水族園に行きました。

DSCF4782



近いのに、行ったのは3年ぶり。
しかも前回一緒に行ったのも、同じお友だちでした。
子ども、一人ずつ増えたね~(笑)


大変だったのは、2歳児の3号くん。
ベビーカーに乗せようとすれば、みんなと一緒に歩きたいと嫌がり、
歩かせれば、いろんなところへ大暴走。
しかも水族館って、薄暗いから見つけるのが大変(汗)
でも、すっごく楽しそうでした♪


魚にも癒されたんだけど、やっぱりペンギン、好きだな~。

DSCF4780

この時、2号くんは、少し先の階段を降りたところで、
水中を泳いでいるペンギンを見ているというので、
そこにいるもんだと思って安心しきっていたのですが、、、

DSCF4781
(↑こういうところ)

移動しようと呼びに行くと、いない!

名前を呼びながら、周りを探しまわったけど、やっぱりいない。

「はぁ~、やっちゃったぁ~」

と思って、スタッフの人を探し、

「子どもとはぐれちゃったんですけど……」

と言いかけた時に、「ピンポ~ン」とアナウンス。

「……のトレーナーと、ベージュのズボンをはいた、
○○○○くんという3歳の男の子を保護しています。保護者の方は……」

フルネームで、ばっちりアナウンスされちゃいました。


実は……三年前に2歳半の1号くんも同じ場所で、迷子になったのでした。
その時の1号くん、迎えに行った母さんの顔を見るなり、
号泣したのよね~。


今回は、インフォメーションに迎えに行くと、ニコニコ顔の2号くん。

「心配したよ~~」と言うと、

「2号くんも母さんのこと、心配したよ~」

と、全く反省の色なし。
年齢のせい? いや、たぶん性格だね~


迷子、すぐ見つかったから良かったけれど、
気をつけなくちゃ。
反省しなくちゃいけないのは、母さんですね。


でもでも、楽しい一日でした~~♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

こんにちは~!!わたし・・・いつから行ってないかな。
次男が生まれてから、行っていないので、三年はごぶさたです。
わたしも、また行きたくなりました^^

3人連れて~!!大変ですよね*
迷子も*わたし・・・きっと、これからですよね!!気をつけます^^
でも楽しい日に~!!よかったですね!!^^

お返事、メッチャ遅くてすみません。
今、実家に来ていまーす。

小学生くらいになると、動物園や水族館よりも
遊園地になっちゃうのかなぁと。
今のうちに、いっぱい楽しみたいです。

迷子、やっぱり男の子の方が多いようです。
どうぞお気を付けませ~

No title

あけましておめでとうございます~v-411

今年は、もう、新しいお家が、出来るわけですね~♪♪♪
楽しみっv-343

今年もよろしくお願いいたします~^^!

akaさんへ

↑↑
前のコメント、タイトルが抜けてましたね。akaさんへでした~

そらきりんさんへ

あけましておめでとうございます!

楽しみにしていただいて、恐縮です~。
素敵なご報告ができるように、がんばりまっす。

こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
