スポンサーサイト

--/--/-- --


子連れで鬼怒川温泉 ~その2~

2010/03/08 Mon

鬼怒川温泉の旅、つづきです。

滝見橋。

tsuribasi

高さ37メートルの吊り橋。スリル満点!

1号くんとおじくんは、走って、橋をゆらしてましたが。
や、やめて~。母は、終始へっぴりでした。


宿近くの足湯の前にあった、彫刻。鬼怒川温泉のキャラクター(?)鬼怒子(きぬこ)。
こういうの、ちょっと好き。

kinuko

鬼怒川温泉街、ひなびた感じ満々なのですが、ところどころに彫刻があったりして、
町をアートで盛り上げようと、がんばっている感じです。


翌日もあいにくのお天気だったので、日光猿軍団へ。

sarugundan

それなりに面白かったけど、場面転換のつなぎとか、もうちょっと工夫して欲しいなぁ。
舞台には、ちょいとうるさいよ。

と、旅の記録はこんなところで。


帰り道に立ち寄ったガソリンスタンドで、車を停めていると、突然2号くんが、

「チョッチョッケー!」

と大声を出す。

みんな、意味が分からず「???」となっていたところ、母は気付いた。

「こっちオッケー!」ね!


スタンドのお兄さんたちの威勢のいい掛け声が、「チョッチョッケー!」に聞こえたのね。
普段はセルフでガソリンを入れているので、その掛け声が新鮮だったんだろうね。


以降、「チョッチョッケー!」は我が家の流行語です。
ガソリンスタンドの掛け声(もしくは居酒屋の店員さん)をイメージして、
声に出して言ってみてください。

ちょっと、楽しい感じになります(笑)。



←本日もここはひとつ、ポチッとお願いします~
スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

初めまして

初めてブログ拝見しました。

2号くん、かわいいですね。v-410


一人で想像してくすっと笑ってしまいました。


子供の耳には大人には聞こえないものが聞こえるんですよね。

私たちがふだん気にならないようなことが子供には新鮮だったり。


うちの子たちはテレビのコマーシャルに夢中です。
そんなに見るわけでもないのによく覚えるなと感心しちゃいます。

ゆい・みづ・ちいママさんへ

訪問&コメントありがとうございます★

言葉の習得過程、面白い時期ですよね~。
コマーシャル、うちもよく見てます。
「うみのやさい、うみのやさい、こんぶをおいしくめしあがれ~」
がお気に入りのようです♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
