スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の漢字

2010/12/15 Wed

少し前に、いつもブログにお邪魔させてもらっているそらきりんさんが、
自分の今年一年を、漢字一文字で表すとしたら? という記事を書いていて、
私は何だろうな~と、しばらく考えてました。



ブログを始めたから、「書」かな? それとも「始」?


お菓子とパン作りにもハマってたけど、最近は全然やってないので、
「焼」はないなぁ~。


2号くんが、幼稚園に行くようになって、
日中3号くんと二人だけで過ごすようになって、ちょっとラクになったので、
「楽」? なかなか、いい漢字だわね。


ボストン旅行も、今年のビッグイベントだったけれど、
「旅」が、一年を表すとも思えないし。


整理収納の「整」もいいけれど、今年一年の漢字にできるほど、
我が家は整ってないし……


なかなか、一文字に集約するのって、難しい。

でも、こうやって振り返ってみると、
本当に思いつくまま、好きなこといっぱいやったな~

我ながら、思いついたことを、行動に移せた一年だったと思います。


そうだ、「動」にしよっ! 本当に、よく動いた!
テニスもよくやったから、運動の「動」でもあります。

決定!

今年の母さんの漢字は、「動」です!!


あ~、スッキリした~


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

そうそう^^!あ~でもない、こうでもないって、考えて、決まるとスッキリするよね♪

「動」・・・・ほんとうに、キャンプ行ったり、海外行ったり、資格取りに行動したり・・・おまけに家つくりまで、始動して!かるがも母さんにぴったりだと思いますっv-411

なんだろ~?

漢字一字って案外難しいかもね~(>_<)
『動』かぁ~!!
一年分詰まった『動』重みがありますね(笑)

ウチは『安』かな~!!
一年誰も怪我せず・・大きな病気もせず・・
そして家族全員が安心して暮らした一年でしたね~♪
って簡単に決めすぎか(~_~;)

そらきりんさんへ

ぴったりと言ってもらえて、うれしいです♪

いろいろ考えを巡らせるのは、面白かったです。
でも本当、一文字に集約するのって難しい。
途中で、あきらめそうになりました(笑)

一年を漢字一文字で表す。恒例にしてみようかな~

ガーデンさんへ

おぉ、安心の「安」!
いいじゃないですか~~

安らかに心穏やかに毎日を過ごせるのが、一番!
いい一年でしたね♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。