スポンサーサイト

--/--/-- --


一生モノを選ぶ

2010/12/14 Tue

今日、整理収納アドバイザー2級の認定証が届きました。

運転免許以外、資格らしい資格を持っていないので、ちょっとうれしい♪
あれだけ、資格ビジネスには乗っかるまいと思っていたのにね(笑)


認定証が届いて、講座のことを思い出したので、その話を少し。

講座の中で、「一生モノは慎重に選ぶ」という話がありました。

一生モノというと、高価なモノと思いがちですが、そうではなく、
一度買ったらなかなか壊れないモノ、長く使うモノは、全部一生モノだという話。


そこで先生が例に出したのが、靴べら。

「靴べらなんて、普通壊れないと思いますけど……」

と話していた、まさにその朝、我が家の靴べらが壊れていたのでした。

父さんに、「何か適当に買ってきてよ」

と言われたのですが、講座の話を聞いた母さんは、

「靴べらを簡単に選んではいけない!」と、
その日は買わず、1週間後、別の用事で大型ショッピングモールに行ったついでに、
インテリアショップを何軒か見て回りました。

が、なかなか、気に入った靴べらに出会えず。
結局、買わずに帰りました。

父さんには、何度か催促されていたのですが、
母さんはもう、ハウスキーピング協会に洗脳されているので(笑)、
簡単に、靴べらを買うことはできなくなってました。

そして、ネットで見つけたのが、これ。


↑コチラ、かなりお買い得です!


実物を見ていないので、賭けの部分はありましたが、
ここはアレッシィを信頼して、ポチッと(笑)


先日届いたのですが、いいフォルムで、
父さんも使いやすいと、絶賛でした!


靴べら、壊れてから1ヶ月近く経って、
ようやく一生モノを手に入れましたよ~♪


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

こんにちわ~

ついに資格ゲットですか~!!
これからマイホームの為にかなり役立ちそうですね★

靴べらって壊れるんだ・・
あんまり使わないので壊れる印象もないんでしょうけど
一生もん!!
いい言葉ですね!!

安物は買う時はいいんですがすぐ壊れて買いなおしたら結局高くつきますもんね(>_<)
1ヶ月悩んだ結果が良い物でよかった(笑)

ガーデンさんへ

いつも、コメントありがとうございます~♪

靴べら、実は安いものでもたぶん、壊れないんです。
いや、安いものの方が壊れなかったりして(笑)
でもね、そうすると、壊れないから、
いつまでも、そんなに気に入っていない、
安いものを使い続けることになるんですよ~。

資格はいろいろ勉強になったんですが、
まだ実践にはほど遠い道のり。。。
父さんには、「これが整理収納アドバイザー2級の家かぁ!?」なんて、
嫌みを言われたりして(汗)
ぼちぼちがんばります~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
