スポンサーサイト

--/--/-- --


かるがもファミリー、家を買う

2010/12/09 Thu

おひさしぶりです!

しばらくブログをお休みしていた理由が……タイトルの通り。

かるがも父さんはフリーターではなく、普通のサラリーマンなので、
ドラマにはなりませんが(笑)、我が家にとっては、
それはそれは、ドラマどころじゃないお話になっています。

今の家が手狭になってきたので、もう少し広いところに引っ越したいと、
最初は中古マンションを探していたのですが、
何せ、1階限定で探しているものだから、なかなかコレというのに出会えず、

じゃあ、中古の一戸建ても見てみよう、となったのですが、
これまた、リフォームにお金がかかりそうとか、間取りがいま一つとか、
築浅の物件は、中古なのに高いとか、いろいろあって決まらず、

新築の建売一戸建ても見たのですが、建物はいいけど、
立地がイマイチなど、やはりそこには、運命の出会いはなく、

そして、出会ってしまいました。
探していたエリアに、我が家の条件に合う土地が見つかったのです。


母さんは、今の時期に家を建てるなんてことは、
ゆめゆめ思っても見ていなくて、

漠然と、「いつか、スウェーデンハウスに住みたいな~」
などと、憧れを胸に秘めていたのですが、

出会った土地は、建築条件付きの土地。
日本の、一般的なハウスメーカーさんです。


3月末の引き渡しに向けて、ただ今、プラン決めの真っ最中。
家を建てることを想定していなかったので、
間取りもインテリアも、一からお勉強。
そんなこんなで、ブログをお休みしていたのでした。

決めることもだいぶ決まって来て、少し落ち着いてきたので、
前よりペースは落ちるかもしれませんが、
また、ぼちぼち更新していきたいと思います。

どうぞまた、おつき合いくださいね~

スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶり~

なんとマイホーム購入ですか~!!
いいですね~!!

ガーデンは外構屋を経営してるので
お客様の新築は沢山見れるんですが・・
まだ自分のマイホームは手に入れてません(泣)

賃貸とは違って全部自分の好きに出来る!!
ってのが魅力的ですよね~(●^o^●)

No title

わ~♪実は、私、「建物探訪」が、大好きなんです!
まったく、家を建てる予定もないのに、図書館から「建築家の間取りプラン」みたいな本を、借りたりしてますv-398

ぜひぜひ、家を建てる経過を、ブログにアップしてくださいねっ!
すご~く、楽しみv-343

No title

わ~ そういうご事情だったんですね~!
マイホームってほんとにうらやましい!!

大変なことも多いのでしょうが、
インテリアや間取り、家具…
考えるだけでワクワクしちゃいます☆

ぜひ今後の素敵なおうち作りを
楽しみにしています♪♪

ワクワク

わ~、おウチすご~い!!!
これからのおウチのプラン等もぜひぜひ記事にして~。
プラン決めなんて、もちろんやったことないけど、
楽しい反面大変なんだろ~な~。
あー、でもやってみたーい。

男の子3人の子供部屋はどんな感じなのかとか、興味津々でっす!!!
あたしの日々のおウチ妄想にスパイスを~(笑)

No title

おぉぉ~!人生の大きな買い物ってやつですね。
うちも6年前そんな感じだったな~なつかしや。。。

昔から家に関する本とかテレビ番組とかすごく好き☆
モデルルームとかも見に行ったりするのも大好物ですぅ。
だから人のお家が建って行く所とかみるのが本当に大好きw
かるがもちゃん、楽しみにしてるわ~!!

ガーデンさんへ

早くにコメント頂いていたのに、お返事遅くてスミマセン~(汗)

外構屋さんとは! それで「ガーデン」さんなんですね~。
器用そうなオーラが出てましたもの。納得~

でもこれからできる我が家、幾分、土地が狭いもので、
お庭はないんですの~、残念……

そらきりんさんへ

何となく、建築好きの空気は感じてましたよ~(笑)

実は、私も子どもの頃から間取りを見るのは好きで、
マンションのチラシとかよく眺めてたものですが、
やはり、いざ自分の家をとなると、なかなか悩ましいものですね。

経過のご報告、かな~~~りのんびりな感じになりそうですが、
気長にお待ちくださいませ~

ma*miさんへ

ありがとうございます~♪

私も最初はワクワクしてたんですが、
何せ急に話が決まって、着工までの日が短いってことで、
追われてる感にかられて、
ちょっと気持ちがダウンしちゃってるんです~

意外と、プレッシャーに弱いんですよぉ。

ma*miさんも、新天地での生活が始まりますものね。
お互い、がんばりましょうね~

ぼろやんさんへ

私もやってみたいと思っていたのですが、
最近は、一生に一度のプレッシャーに押し潰され気味で(笑)

本当は、ぼろやんさんみたいに、
中古の家を、自分の好きな通りにいじってくって方向で、
やってくつもりだったんですけどね。
何故か、違う方向に流れてきてしまって。

スパイスになるか分からないですけど、
そのうちアップしていこうと思うので、気長にお待ちくだされ~

まなままさんへ

おぉぉ、経験者ですかっ!
まなままさんは、男らしくバシッと決められそうですね(ほめ言葉ですよ~)。
私は、悩んじゃって悩んじゃって。
意外と、プレッシャーに弱いんですぅ(泣)。

私も家モノは好きで(ビフォーアフターとかね)、
いろいろ知ってたつもりだったんですが、いざ具体的に考え出すと、
大変ですよね~。

しかも、家って計画してから1年くらいかけて建てるモノだと思っていたのに、
我が家の場合、最初の打合せから約1ヶ月で、もうすぐ仕様決定というスピードで。
私の場合は時間があればあるだけ悩みそうなので、
ある意味、それでよかったのかもしれませんが……

家のこと、ブログで書いてくなんて無理だ~と思ってましたが、
楽しみにしてくださるってコメントをたくさん頂いたので、
そのうち書いていこうと思います~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
