スポンサーサイト

--/--/-- --


子連れで鬼怒川温泉 ~その1~

2010/03/07 Sun

家族5人に、父さんのお父さんとお母さん、弟くんを加えた8人、
かるがも父さん、母さん、1号くん、2号くん、3号くん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじくんで、
鬼怒川温泉へ1泊してきました。


アウトドア好き一家、
1日目は朝早く家を出て、ハイキングに行く予定だったのですが、あいにくのお天気。

のんびり朝ごはんを食べて、支度をして(これに時間がかかる)、車に乗り込み(これにも時間がかかる)、
10時半ごろ出発。

目指すは、宇都宮の餃子ランチ。

一番有名なみんみん本店に向かったのですが、
この行列……。

minmin

12時を過ぎて、子どもたちも待てない。

辺りを歩き回って、なんとかすぐに入れる店を見つけました。

gyouzaya

パルコの裏手にあった、満洲屋というお店。

「宇都宮で餃子を食べたい!」と思って餃子にこだわったのだけど、
ここは絶対、宇都宮餃子じゃないね。

だって、おかみさん、中国人だったもん。

でもいいの。美味しかったから。

gyouza


お腹を満足させて、再度車に乗り込み、鬼怒川へ。

アウトドアが信条のかるがもファミリーですが、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒なので、
今日のご宿泊は鬼怒川プラザホテルです。

hotelgenkan

ロビーからの眺めも絶景。

hotelkesiki


料理は、いわゆる温泉旅館の定番料理ってとこで、並といえば並ですが、
ご飯の支度をしなくていいっていうのは、やっぱりいいですねぇ。

yushoku

とはいっても、我が家にはまだ一人でちゃんとご飯が食べられない2号くんと3号くんがいるので、
なかなかゆっくり、ご飯というわけにはいかないのだけど。


そうそう、この夕飯時、1号くんが食べていたマグロを指さし、

「2号くんも食べたい! え~っと、え~と(名前を思い出そうとしている)」

……「モグラ!」

(爆笑)

「マグロ」と「モグラ」。たしかにちょっと似てるかも!?
前日に1号くんのおゆうぎ会で見たおやゆび姫の「モグラ」がインプットされていたのか!?



そうそう、このホテルのいいところは、乳幼児にお金がかからないところ。

温泉宿って、結構、施設使用料という名目で、1歳とかから2,000円程度の料金を取るところも多く、
4歳以上は半額~7割程度の料金設定になっていることも少なくないですよね。
食事もそんなに食べられるものもないのにもったいない! 布団だって、添い寝で十分。

「食事も寝具も要らないです」

って言ったら、子ども分の料金はタダでした~♪ ラッキー!


長くなってきたので、続きはまた明日~



←ポチリとしてもらえると、メッチャ喜びます♪ ありがと~

スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
