スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージごっこ

2010/11/15 Mon

おでかけの写真データを、間違えて消してしまったりして、
ちょっと凹んでいる、母さんです。

片付けの話題、ちょっと増えそうな予感なので、
近々、ブログを別に作ろうかな~と思っています。
言っちゃった! 言っちゃって自分を追い込む作戦です(笑)


で、今日は、写真なしで、最近、うちで流行っているあそびを一つ。

それはずばり、マッサージごっこです!(タイトルのまんまね)


お客さんは、もちろん母さん。

布団の上にうつぶせに寝ると、一人は足の裏に乗っかって、踏み踏み。
もう一人はおしりの上に乗っかって、腰をトントン。
3号くんもお兄ちゃんたちの真似をして、背中に乗って肩をトントン。

「きもちいいですか~?」

「気持ちいいです~」

「きょうはスペシャルで~す!」

(と、木のおもちゃを持ってきて、ツボ押しのようなことをする)

「とても気持ちいいですね~」

「ちょっとふとんをかけて、そのうえからマッサージしま~す」

「うでもやりますか~?」

「お願いしま~す」


ちょっとくすぐったいのを我慢すれば、
5歳、3歳、1歳の力でも十分気持ちいい~♪

スキンシップもできて、子どもたちもうれしそう。

そういえば、母さんも小さい頃、妹たちと一緒に、
父母のマッサージをしてたっけ。
体重が軽いうちは、背中の上を歩いたりして。


いつまでやってくれるかしらね~




応援してもらえると、励みになります! ありがとう~
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。