スポンサーサイト

--/--/-- --


赤坂サカスで子連れランチ

2010/11/02 Tue

今日は3号くんを連れて、赤坂近くで働く友人に会いに行ってきました。

2号くんが9月から幼稚園に行き始め、
一人だったら、子連れでも街に行ける!って気付いたのでした。
ボストン旅行で、自信がついちゃったかも(笑)


友だちと約束して、「赤坂 ランチ 子連れ」で検索したのだけど、
めぼしいところが見つからなかったので、赤坂サカスで待ち合わせ。

商業施設なら、少なくともオムツ替えができるトイレはあるだろうと。
オムツ替えができるトイレがあるところなら、子連れで入れる店もあるだろう、
と、そんな考えで。

DSCF4197


早めに着いて、とりあえずサカス広場で、3号くんを自由に。
これから、おりこうにしててもらわないと、だもんね~

DSCF4198

冬は、ここにスケートリンクができるらしい。
こんなオフィス街にねぇ。土日は、また違った雰囲気なのかしらん。


お昼休みの友人と合流して、ブレッツカフェクレープリーに入りました。
ガレット(そば粉のおかずクレープ)のお店。
神楽坂と表参道にある店は好きで、何度か行ったことがあったのだけど、
こんな名前だったかな~?と思っていたら、同じ系列の店でした。

お天気も良く、暖かかったので、テラス席で。
何となくそっちの方が、子連れでも気兼ねしないし。

DSCF4199

ハイチェアはなかったけれど、子ども用の取り分け皿と
フォーク&スプーンを出してくれました。

DSCF4201

1歳11ヶ月の3号くん、
大人用のイスでも、座って食べられました。


DSCF4200

アーティチョークのガレット。美味しかった~


DSCF4203

デザートクレープも食べちゃった♪


DSCF4202

3号くんもガレットが気に入ったようで、モリモリ食べてました。


DSCF4208

友人にもらったお土産。
ツッカベッカライカヤヌマのチョコレートクッキー。
美味しかったよ~~。ありがとう!


DSCF4209

お土産に、ドミニク・サブロンでパンを買いました。
明日の朝、食べるのが楽しみ~~♪


そうそう、東京の地下鉄での移動の話。

エレベーターもだいぶ整備されてきて、
主要な駅は、ホームから改札、改札から地上への移動は便利なのだけど、
乗り換えはまだまだエレベーターがないところが多い。

でも、乗り換えなしに行けるとこなんてないし!
前にボストンの地下鉄が不便だったと書いたけれど(書いたか!?)、
やっぱり東京も似たようなものかも。

東西線と千代田線の大手町乗り換えは最悪だった!
でもね、行きも帰りも、階段では誰かしら手を貸してくれたのでした。

妊婦の時は、電車で席を譲ってもらえないことも多くて、
「東京砂漠め~」と悪態をついていたりしたのだけど(苦笑)、
忙しい時間帯じゃなければ、東京の人も親切なのかも。

昔に比べて、日本人がシャイじゃなくなったのかしらね~。

3号くんが連れまわせるつき合ってくれるサイズのうちに、
またおでかけしようっと。




応援してもらえると、うれしいです♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れで入れるレストラン
ジャンル : 育児

コメント

Secret

はじめまして~

男の子育児ランキングからきました★

男の子3人で年も近い!!
って思いコメしちゃいました~^m^


そういえばウチも最近夕飯写真アップしてないな~(*_*;
過去記事にしまいっぱなしです・・(泣)

ガレット美味しそ~!!!

ガーデンさんへ

はじめまして♪ コメントくださり、うれしいです~

うちと年の近い男の子3人育児中なんですね!
夕飯写真アップできないの、わかります、わかります。
うちなんて、ほぼ写真さえ撮れませんから。

私もあとで、おじゃましますね~☆

No title

毎朝の通勤で東西線から千代田線に大手町で乗り換えてるけど、
あそこを子連れ、ベビーカーはつらいだろうねえ…
そもそも歩くにもかなり距離あるし、アップダウンも激しいし。
私も困ってるお母さんがいたら、手を貸すようにしようっと!

サカスにもブルターニュクレープの店あるんだね。
住んでた地方の特産だから、日本で食べると懐かしい
気持ちになるよー。

Naoへ

大手町の乗り換え、ほかにベビーカーの人、いなかったわ。
銀座とか表参道とか行く時は、わりと見かけるんだけどね。
赤坂はやっぱり、子連れで行くとこじゃないわね~。

フランスっていっても、地方がいろいろあるもんね。
Naoはブルターニュに住んでたんだぁ。
あれって、その地方ではいろんなところで食べられるのかしらん。
美味しいよねぇ。また行きたーい。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
