スポンサーサイト

--/--/-- --


かぼちゃボール

2010/10/27 Wed

食事時はてんてこ舞いで、写真を撮る余裕が無いのと、
写真を載せられるような盛り付けができないのと、
ブログに載せられるほどたいしたものを作ってないので、
(↑これが一番の理由だったりして(汗))
あまり記事にならないのですが、

今日は、ちょっと写真を撮ってみました。

DSCF4173

普通のハンバーグに、
ブロッコリー、かぼちゃボール、昨日の残りのポテトサラダ。

今日は父さんが家で食べないと言うので、
思いっきり子どもよりのメニュー。
あ、やっぱり載せるほどのものは、作ってないな~(笑)

かぼちゃボールは、この本に載っていたのです。



買ったものの、あまり使いこなしていない本ですが、
もうちょっと活用したいな~

本の材料は、かぼちゃ、塩、レーズンだけでしたが、
母さんは、顆粒コンソメと、塩、マヨネーズで味付けしました。

普段から、レーズンを入れたかぼちゃサラダは作るのですが、
ボールの形になると、やっぱり子どもは喜びますね~

レンジでチンして、マッシュして、味付けて、丸めるだけだから、
やっぱりブログに載せるほどの料理ではないけれど、ま、いっか~

DSCF4174

ラップごと冷凍もできて、冷凍のままお弁当に入れても
大丈夫なんだって~


今日のハンバーグと、かぼちゃボールと、ブロッコリーは、
明日の、年に3回しかない1号くんのお弁当に入ります(笑)




あなたのポチリで、やる気がでます!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

おはようございます^^
夕飯の写真!!
参考にさせていただきます!!
わたしも、見せられるようなものじゃない・・・って思っても^^
自分のために載せちゃっています。
(ハンバーグ夕飯~!!おいしそう~!!)

我が家にもベターホームの本、一冊あります^^
また、時々は・・・料理本見ようかな。
では、今日もいい一日に!!寒いですけどね*

おはようございます!

お子さん達が喜びそうな晩ごはんですね♪おいしそうです☆
ケチャップがお顔になってる~。こういうちょっとしたことで
子どもは喜びますよね!
うちには中学生の子どもがいますが、やっぱりハンバーグとポテサラは
大好物です(^^)
かぼちゃ、冷凍のままお弁当に入れられるっていうのはいいですね!
うちはあまりお弁当を作る機会もないのですが、今度やってみます☆

ふふふ~♪

付け合わせの彩りがキレイ!
ハンバーグだけでもうれしくて食が進むのに、
お野菜の彩りがいいともっと進んじゃうよぉ(^o^)

かぼちゃの巾着、懐かしいです。
うちは煮物をして最後の煮崩れたのを巾着に。
クッキー抜きの星型や花型を使ったのも喜んでたなあ。

思い出せて、とても懐かしくなりました。
ありがとうございました(^^)/

akaさんへ

あまりに普通すぎて、参考ってほどのものではありませんが、
ありがとう~! うれしいです♪

お料理、私は意外と(?)マメに本を見て作ることが多いのです。
適当にやって美味しく作れないというか……
ベターホームの本、ほかにも気になるものもあるんですが、
まずは、この一冊を使いこなしてからと思ってます。

すぬぞうさんへ

前の日に、家の中の残り物で作った中華丼が、
あまりにも子どもたちが食べないので、ちょっと凹みまして、
この日は、お子さまメニューにした次第です(笑)

中学生になっても、ハンバーグは
やはり鉄板メニューなのですね!
中学生ともなれば、量もたくさん食べるんだろうな~~

バラエティ豊かなすぬぞうさんのご飯、
私も楽しみにしていま~す♪

のりぶうさんへ

ありがとうございます~♪

早く大人と一緒のもの(ピリ辛とか!)が
食べられるようになればいいのにな~と思うこともしばしばですが、
こういうのを喜んでくれるのも今のうちってことでしょうか。

巾着に抜き型、のりぶうさん、きっと器用に
子どもが喜びそうなもの、作ってたんでしょうね~

クッキーの抜き型、私も今度使ってみま~す♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
