スポンサーサイト

--/--/-- --


行船公園&自然動物園

2010/10/22 Fri

これまた少し前のおでかけの話。

父さんがゴルフに出かけて持て余した休日、
これまたパパさんが休日出勤のお友だちと一緒におでかけしました。

行先は、江戸川区にある行船公園


ここ区立の公園なのですが、公園の中に、無料の動物園があるのです。

DSCF3968

DSCF3967

DSCF3966

いつ見てもかわいい、リスザル。

DSCF3965

DSCF3964

アリクイなんかもいる。
前来た時はいなかった気がするから、新顔かも?

DSCF3963

コウノトリが横浜のズーラシアからやってきたと書いてあったよ。
無料でこんなにもたくさんの動物。スゴイよな~、江戸川区。


DSCF3962

ここは、リスの檻。

DSCF3961

ボストンではハト扱いのリスも、ここでは展示物。
所変われば、ってヤツだね~


DSCF3959

ここは、プレーリードッグ。

DSCF3958

癒される~♪

DSCF3956

水槽に魚なんかもいる。

DSCF3955

ふれあい広場もあって、ここは大人気。
ウサギやモルモット、羊やニワトリまでいる。

実は母さん、ふれあいはちょびっと苦手なので、
友人に託して、3号くんと柵の外から見守ります。
(3号くんとか、中に入るとウンチとか掴みそうだし!)

1号くんと2号くんは、上手に抱っこしてました♪


DSCF3953

3号くんがのぞきこんでいるのは……

DSCF3954

カメ~。うちの近所にもいます→


DSCF3949

テナガザルが、やっぱり見てて一番面白い。

DSCF3950

動きがあるものね。

DSCF3951

1号くんも「サーカスみたいだね♪」って、大興奮。
サーカスも、いつか見に行きたいね!


ほかにも、ペンギンやアシカ、ワラビーなんかもいるの。
動物はある程度たくさんいるけれど、こじんまりしてるので、
パパなしのおでかけでも、大丈夫な広さです。


DSCF3970

夏場は噴水で、水遊びもできるよ。
行ったのは10月上旬だったけれど、入っている子もいました。
暑い日ではあったけれど、さすがにそれは……

DSCF3971

大きい滑り台と、砂場で遊びました♪


そんなこんなの、行船公園紹介日記でした~(笑)




あなたのポチリで、やる気がでます!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
とても、嬉しかったです!!
この公園の動物園、無料とはスゴイですね。
こんなに動物もたくさんいて、ふれ合いも出来るなんて子供は大喜びですよね!
うちの近所にもあるといいなー。
プレーリードック、癒されるわ~♪

3兄弟君かわいくて、頼もしいですね。
2号くん、うちの娘と同級生かしらv-411

ゆんこさんへ

こちらこそ、コメント、ありがとうございます~♪
そうそう、2号くんは娘ちゃんと同級生ですね。

ハウステンボスの記事も読みましたが、そちらのご近所でしょうか?
妹家族がそっちの方に住んでいて、二度ほど遊びに行きましたよ~
動物と言えば……バイオパーク、いいですよねっ!
私の中の動物園ランキング1位です。

No title

行船公園、知りませんでした~。
手長ザル、リスザル、かわいいですねっ☆
お子さん達、かぶりつきで見てたことでしょう(^o^)
私はプレリードックが大好きです♪

ふれあい広場、懐かしいな~。
動物園や動物のいる公園に行くと、小さいころはよく行きました。
動物とふれあえる機会はたくさん持たせてあげたいですよね。
1号くん、2号くんは慣れてるみたいですね。すごいです☆

のりぶうさんへ

やっぱり、動物のふれあいを楽しめるのも
小さいうちなんですかね~。
自分のことを振り返っても、
だんだん動物より、遊園地の乗り物ばかりに
なっていった気がします。

そうそう、私も読みっぱなしのこと多いですから、
コメントのこと気にしないで、
いつでものぞいてってくださいね~♪

No title

触れ合い動物コーナー。
ウチの息子達、家で犬とか飼ってるくせに、
触りたいけど触れないという、ヘタレっぷり。
モルモットとかウサギの背中をちょんっと触るくらいで、
抱いたりはできない(笑)
1号君2号君なんとも立派だ!!!

あたしも、ベビー産まれたら、
一人で3人連れてお出かけできるかなー?って考えちゃいました。
まずは、今のうち長男坊が自分の事はもちろん、
次男坊の面倒を見れるようにならなきゃなーとか。
頑張って、かるがも母さん見習わないと!!!

ぼろやんさんへ

うちの子が動物にさわれるのは、
父さんのお母さんの功績によるところが多いかも。
虫とかも、お母さんが怖がってると、
子どもも怖がるからダメよ~と、
積極的に持ってみせたりしてるもの。
さすが、男の子育児の大先輩だわ。
(父さんは二人兄弟で、母さんは三姉妹なのです)

私も基本、三人連れてはお出かけしないです(笑)
やっぱり、大変だもの~~。
この日は友だちも一緒だったのでね。
でもまぁ、生まれてくれば何とかなるものですわ。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
