スポンサーサイト

--/--/-- --


カプラ

2010/10/21 Thu

前回記事にした、夢の島植物館へ行った時のこと。
1号くんと2号くんがハマったものがありました。

「KAPLA(カプラ)」っていう、積み木、知ってますか?

DSCF4140


私はこの時に初めて見ました。
平べったい同じ形の木片の積み木で、
いろんなものが作れちゃうらしい。

DSCF4139

とりあえず、積んでみる。

DSCF4138

母さんもハマって、横で積んでました。

DSCF4137

二人の背を超えるくらいまで、積んだよ。

KAPLAのウェブサイトを見たら、本当にスゴイ!

探してみたら、売ってました。

上の写真のボックスは1000ピースと書いてあったけど、
こちらは280ピース。家庭用では、これくらいが現実的かな?





う~ん、ちょっと高いなぁ。
しかも、片付けが大変そう。
ブームは、どのくらい続くかなー。

まだ買うところまではいってませんが、気になります。

友だちと何人かで出産祝いにこれを贈ったら、
喜ばれそうじゃないかしらん。





あなたのポチリで、やる気がでます!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

風邪は、もう大丈夫ですか?

積み木。
わ~おもしろそ~i-184
わ~結構お高~いi-195

・・・と、かるがも母さんと同じ感想でした^^;

もうちょっと・・・・お安くなってほしいですねi-229

そらきりんさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
私はすっかり回復したんですが、3号くんは気管支炎でした~。
でも、もう山は超えた感じです。

そうなんです、お高いんです~。
もらったらすごくうれしいけれど、自分で買うのはちょっと……
っていう感じですよねぇ。

でも本当に楽しいんですよ。大人もハマっちゃう感じ。
う~ん、誰かプレゼントしてくれないかな~(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
