スポンサーサイト

--/--/-- --


バナナブレッド

2010/10/14 Thu

ひさびさに、バナナブレッドを焼きました。

DSCF4052


ブレッドってなってるけど、私の中では、これはケーキ。
いつものお気に入りレシピはこちら

E・レシピのバナナブレッド

これは、私がお菓子を作り始めて間もない、
ハンドミキサーも持っていない頃に、
ケーキ作りが上手な友人に、

「ハンドミキサーがいらなくて、誰でも失敗しない、
簡単で美味しいケーキってない?」

という無理難題のリクエストをして、教えてもらったもの。
私のお菓子作りの原点と言っても過言ではないかも!?
(いや、もう一つ、料理上手のおば直伝の、
絶対失敗しないチーズケーキというのもあるんですが)


今日は無かったのだけれど、生クリームを添えると、本当に美味しい~

DSCF4051

夏の間は、パンもお菓子も、焼くものから離れていましたが、
またまた楽しい季節になってきました♪




あなたのポチリで、やる気がでます!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

おいしそう~!
今日は、黒点が付き始めたバナナが3本あるので
わたしもバナナのお菓子を作ろうと思っていたところです♪

ちなみにわたしも「バナナブレッド」はケーキだと思います^^

ma*miさんへ

お~、奇遇ですねぇ。
ma*miさんとは、何かいろいろシンクロする気がするんですけど、
もしかして、おとめ座ですか(笑)?

どんなの作るんだろうな~♪わくわく。

No title

おいしそうですねー!!
我が家のバナナも・・・何かを作ろうと♪スタンバイ中です。
ヨシに、食べられないように^^

バナナブレッド!!つくってみたいー!!♪

akaさんへ

焼き菓子が美味しい季節になりましたよね♪
このレシピ、簡単で美味しくて、オススメですよ~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
