スポンサーサイト

--/--/-- --


子連れボストン旅行 その8 ~5日目後半~

2010/10/13 Wed

6月に計画して、ついに実現した9月下旬の
子連れボストン旅行計画。これで最終回です。

ボストン美術館のカフェテリアで遅めのランチを取って、
次に向かったのは、街の中心地、ダウンタウン。

DSCF3825

ザ・ボストンって街並み。

目的地は、ファニュエルホール・マーケットプレイス。
迷って、迷って、着きました。

この辺りは、古いまんまの道なので、
区画整理がされておらず、
細かったり、曲がっていたりで複雑なのでした。

DSCF3827

で、ここに何があるかというと……

コーチ(笑)


みなさん御存じの、あのバッグのコーチですよ。

「日本にもあるじゃん?」

ええ、ええ、それは分かってるんですけど、
やっぱりね、旅の記念に一つ欲しいじゃないですか。


「ネットでも買えるよ?」

それも分かってるんですけどね、
やっぱり、ボストンで買ったっていう、事実が重要というか。

自分がバッグを買いたい、いい訳が欲しかっただけともいうけどね。


友人には、「日本人だね~」と、
ちょっと、あきれられたりもしたけれど、いいんです!


母さんは、ボストンで、
コーチのバッグが買いたかったんです。


あはは、声を大にしちゃった。


で、買ったのがコレ♪

DSCF4044

何も下調べなしに行って、気に入ったのを買ったのだけど、
今、日本のサイトを見たら、載ってなかったから、
もしかしたら日本未発売かな?
ウフフ、うれし~かも~(やっぱり、日本人(笑))

ほかのお店でも、いくつかお土産を買って、
夕方には帰宅。


しばらくすると友人も帰宅して、少しゆっくりしていると、
彼女の近所に住むアメリカ人の友だちから電話。

「滞在中に、一度会えたらいいね~」と言っていたのだけど、
なかなかタイミングが合わずにいたのでした。

平日の夕方~夜という忙しい時間にも関わらず、
遊びに誘ってくれたので、少しお邪魔してきました。

2歳半の男の子がいるそのお家には、
3号くんが大興奮するおもちゃもたくさん。

いっぱい遊ばせてもらったよ♪


さらに帰り道、ターゲットに寄り道して、
最後のお買いもの。コスメなどなどお買い上げ。

この日も、充実の一日でした。


これは、いつかの夜ごはん。

友人の旦那さんの郷土料理。

ププサとタコス(これは、メキシカン)、クルティード。

DSCF3797

ププサは、お焼きみたいな感じ?
皮の中にひき肉の具が入ったものを焼いた料理。

3号くんが気に入って、食べてました。


クルティードは、野菜の千切りをパイナップルの酢で漬けたものだとか。
これがまずい店は、ププサが美味しくても、絶対人が来ないんだって。

母さんは、これが気に入って、バリバリ食べちゃいました。


次の日は、朝6時半にタクシーに来てもらって空港へ。
仕事前に空港まで来てくれた友人と、
「恋人かっ!」っていうくらい、抱き合って(笑)、
帰路に着きました。


終わってみれば、あっという間の1週間。
今から2週間前に帰ってきたなんて、信じられないな。

ボストンでお世話になった友人と旦那さんと娘ちゃん、
快く送り出してくれた父さんと、
我慢して留守番していてくれた1号くんと2号くん、
1号くんと2号くんのお世話に来てくれた、
おじいちゃんとおばあちゃん、
母さんの長旅に付き合ってくれた3号くん、

みんな、本当に本当にありがとう!





長々と最後までおつき合いいただき、ありがとうございました~♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

あ~ついに旅行記、終わってしまったのね~v-409
なんて^^;すごく楽しませてもらいました♪

旅行記アップって、大変だったと思いますが、とても面白かったです^^。
ありがとう~v-343

そらきりんさんへ

旅行記のアップ、たしかに大変というか、
エネルギーがいるんですよねぇ。
間に別の記事を挟んだりすると、復活できなそうで、
半ば義務感に駆られて(笑)、一気にがんばって書きました!

楽しみに読んでいただいて、とってもうれしかったです。
こちらこそ、ありがとうございました~♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
