スポンサーサイト

--/--/-- --


子連れボストン旅行 その4 ~3日目前半~

2010/10/05 Tue

ボストン滞在3日目の土曜日。

毎週やっているという、近所のファーマーズマーケットへ
行きました。

DSCF3772


地元産の野菜や加工品など。

DSCF3769

ボストンは、地元愛好の傾向が強いらしく、
地産地消に意識も高いそう。


DSCF3770

切り花のブーケも可愛かったなぁ。
これで、5ドル。
こんな色合いの花をお家に飾ったら、
ウキウキしちゃうだろうな~


DSCF3972

パッケージが可愛い、地元メーカーの、
オーガニックチョコレートを買いました♪



このあとは、後ほど彼女と合流する約束をして、
私と3号くんでお出かけすることに。

前の日にバスや地下鉄に乗って、一緒に移動したので、
ボストンの地理もだいぶ分かってきたし、大丈夫!

街の中心地、COPLEY(コープリー)に行きました。

DSCF3776

トリニティ教会と、コープリースクエア。
ボストンは、歴史ある古い建築物が多いので、
アメリカというより、ヨーロッパに近い雰囲気です。


DSCF3777

これは、公共の図書館。立派!


DSCF3774

思わず撮ってしまった。可愛いバス。
スクールバスかな?


DSCF3775

これがバーニーズニューヨークや、コーチ、ラルフローレンなどが
入っている、高級めのショッピングモール。


コープリーから、少し歩いたところにある、
ニューベリー通りは、表参道のような雰囲気。

DSCF3778

昔の同潤会アパートのお店みたいな感じ。
ベビーカーで見て回るのは、絶対無理!
このベビーカーに優しくない街の感じは、
代官山に似ているかも。

でもこの街の雰囲気は、すごく好き♪

ここにある、Life is goodのお店で、
父さんと、父さんの弟のおみやげに、Tシャツを買いました。
(今見たら、日本語のサイトがありました↑)

ここで友人と待ち合わせて、遅めのランチへ。
ボストンは海沿いの街ということで、
ロブスター料理が名物なのです♪

長くなってきたので、この辺りで~





ポチっとしてもらえると、励みになりま~す♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

ボストン旅行、そういういきさつだったんですね~!
しかし、末っ子だけ連れてひとりで海外へ行っちゃおうという
発想が出てくるところがすごいです!!

わが家は、長女が生まれたころニューヨークに住んでいたのですが、
そのころにボストンへ行ったことがあります。
ニューベリー通りでわたしも写真を撮ったことを思い出しました。

旅行記を見ると、自分も旅行した気分になりますね~♪
続きも楽しみにしています!

ma*miさんへ

親友が帰国することがあれば、
考えなかったかもしれないのですが、
彼女に会えるのが、10年後になるかも?と思ったら、
このチャンスを逃すまい!と奮起したのでした。

そしてma*miさん、海外で生活してたなんて!
いいなぁ。しかもニューヨークなんて、魅力的~

ボストンへも行ったことがあるんですね。
こじんまりしてて、適度に都会で、いいですよね!
私が撮ったボストンと、思い出のボストンは同じかしら?
きっと数年じゃ変わらない街だとは思うのですけど…
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
