スポンサーサイト

--/--/-- --


子連れボストン旅行 その3 ~2日目~

2010/10/04 Mon

ボストン滞在二日目。

この日は早くから活動しようと思っていたのに、
時差ボケで、3号くんが夜中2~5時まで起きていたので、
早起きできず。

実は、前の晩も夜中の2時半ごろに起きだして、

「アムアム(何か食べたい)」

と言うので、ご飯をお茶碗に一杯、食べたのでした。

時差13時間。大人でも大変なのだから、
1歳10ヶ月の3号くんが簡単に調整できるわけないのよねぇ。

う~ん、滞在中ずっとこれだと大変だなぁと思いつつ、
お昼前に仕度を終えて、家を出ました。


この日は、友人が休みを取ってくれたので、
みんなでニューイングランド水族館へ。


DSCF3765

3号くんが指を指しているのは……

DSCF3763

コレ。

DSCF3762

ペンギンです。可愛い~♪

DSCF3764

夢中で、いろいろな魚を見ていました。


併設のカフェで、遅めのランチをとった後は、
地下鉄でハーバードへ移動。

ボストン市内は、コンパクトなので、
バスと地下鉄でどこでも移動できるのだけれど、
地下鉄の作りが古くて、バリアフリーの移動はひと苦労。
本当は、だっこひもなどを使って移動する方が
良いのだろうけれど、
途中で寝たりすることを考えると、
ベビーカーは欠かせないんだよねぇ。
(ちなみにアメリカでは、ベビーカーのことを、
ストローラーと呼ぶ)


そんなこんなで移動して、かの有名なハーバード大学へ。
生協で、ハーバードグッズをおみやげに買い、
構内の芝生でのんびりしました。

DSCF3767

芝生の広場には、チェアが置いてあって、一般開放しているのです。

道を歩く学生を「この人たち、すごーく頭いいんだよな~」と、
眺めながら、友人とおしゃべり。

3号くんは、葉っぱを拾ったり、リスを追いかけたり。

そうそうこの辺りは、ハトのように自然に、
リスがアチラコチラにいるのです。

DSCF3766

これがハーバードにいる、超頭の良いリスです(笑)


帰りはベビーカーを2台押しながら、
のんびり歩いて帰りましたとさ。

今日は、この辺で~




ポチっとしてもらえると、励みになりま~す♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
