スポンサーサイト

--/--/-- --


子連れボストン旅行 その2 ~1日目~

2010/10/02 Sat

1歳ほぼ10ヶ月になる3号くんを連れてのボストン旅行。

乗り継ぎのニューヨークで、悪天候のため、
+3時間も足止めをくらうというハプニングはあったものの、
無事にボストンの空港で、友人と約3年ぶりに再会。

この日、誕生日だった母さんのために、
パンプキンパイを焼いていてくれました♪

家に着いたのが深夜だったので、
パンプキンパイは翌朝食べることに。

DSCF3759

朝ごはんは、彼女のダーリンが作ってくれた、
エルサルバドルのブレックファースト。

揚げたバナナとか、豆のペーストとか。
美味しかったな~


彼女たちの住まいは、築150年というアパートメント。

DSCF3801

入口が3つあって、そこを入ると、
さらに1階ごとに玄関があるので、
この建物に、9世帯が住んでいます。

彼女たちは「ボロくて、狭い!」と
嘆いていましたが、
私から見ると、映画みたいでカッコイイ
お家でしたよ~。

DSCF3799

バルコニーからは、緑も見えて、いい感じ♪

DSCF3800

隣の家との間にフェンスもないという、
何ともおおらかな造りでした。


移動の疲れ+時差ぼけもあったので、
この日は、ゆっくり起きて、
近くのターゲットというスーパーでお買いもの。

ここで服やおもちゃ、お菓子などのおみやげを
買いました。

たぶんここに2時間くらいいたかも。
やっぱり、買い物って楽しいな~


帰り道、近くの公園に寄りました。

DSCF3760

街並みに合わせて、シックな色合いの遊具。

最近は日本でもこういう輸入遊具を
見かけることが多いので、
あまり特別な雰囲気ではなかったかな。

でも周りがフェンスに囲われていたり、
床が柔らかい素材でできていたり、
安全面がすごく配慮されている感じがしました。

今日は、この辺りで。明日に続きま~す♪




ポチっとしてもらえると、励みになりま~す♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

おかえりなさい!!
3号君と二人旅案を読んでなるほど納得w
そうよね~大きくなるとそれなりに料金かかるし~ってなるわ、こりゃ。

それにしても良い旅だったみたいですねっ♪
特別何をするわけでもなく海外で過ごすって贅沢!
このあとも旅レポ楽しみにしてますわ☆

私も従姉がデンバーに住んでいて「遊びにおいでよ」と
何度も言われているのに未だに行った事がなく。。。
子供を連れて行くとなると一体いくらかかるのか?
それより何より休めるのか?とかそんな事ばかりで実行できませぬ

私もいきさつを読んで・・・・なるほど~i-184と!
友達が、サンフランシスコに、いるんですよね~。
3号と私・・・・。
う~ん。やっぱり、異国でスーツケース抱えて・・・不安っi-238
あ、もしかして、かるがも母さん、英語話せるとか?!

続きの旅行記、楽しみにしてま~すi-175

まなままさんへ

ただいま~。

そうそう、そうなんです。
国際線は、2歳を過ぎると大人と同料金なので、
ホント、今しかなかったんです。
(2歳前は正規料金の10パーセント)

3年前の結婚式にも行きたかったのですが、
2号くん出産後間もなかったのであきらめたのでした。
そんな経緯もあったので、
ぜひ、一度行っておきたかったのです。

デンバーに従妹さんですか! いいですね~。
観光ではなくて、日常生活を楽しめそう。

私も行くまでは、絶対無理だと思っていましたが、
やってみれば、何とかなっちゃうものでしたよ~
とはいえ、お子さんが小学生になると、
いろいろ行事や予定が増えて、難しいのかしらん。

そらきりんさんへ

学生の時から一人や二人での海外旅行は
結構行っているので、
度胸だけはあるんです。エッヘン。

とはいえ、子連れって言っても、
ベビーカーに乗せられるサイズだったから、
まだ行けたのかも。
私も、上の二人のどっちかだったら、
無理だったかもなぁ。

サンフランシスコ、いいじゃないですか~
西海岸なら、ちょっと近いしっ!
(いや、近くはないんですけどね)

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
