スポンサーサイト

--/--/-- --


子連れボストン旅行 その1 ~いきさつ編~

2010/09/30 Thu

ことの始まりは、ゴールデンウィークが終わって、
夏休みの予定を立て始めた頃のこと。

マイレージを使って、北海道か沖縄に行きたいね~
という話が出たものの、家族4人分が行けるほどの
マイレージは無く、今年は車旅行に決定。

そこで母さん思いつく。

3号くんは国際線でも2歳前までは、格安で行けるはずだし、
私一人の分なら、アメリカまでのマイレージはあるぞ、と。

3年前にラテン系アメリカ人の彼と結婚し、
ボストンに住んでいる親友。

1月に子どもが生まれてたのだけれど、
向こうで仕事もしている彼女はなかなか日本に帰ってこれない。

子どもが小学校になると、学校を休ませるわけにもいかないだろうし、
今ならおばあちゃんちにお泊まりして、幼稚園を休んでも大丈夫。
(結局は、おばあちゃんたちが泊まりに来てくれたので、
幼稚園もお休みしなかったのだけれど)

何より、おじいちゃん、おばあちゃんに3人の子どもたちを
見てもらうのは大変だろうし、
2歳以上になると、連れて行くのにお金がかかる。

行くなら、今しかない!

おずおずと切り出すと、父さんは「行ってきなよ!」と快諾。

いろいろ調べてくれて、「本当に行っていいのかな?」と
躊躇していた母さんの背中を押してくれました。

本当に、ありがとう~~~


そして、父さんのお母さんにヘルプを依頼すると、

「こういうのは、行ける時に行かなくちゃね!」

と、快くお留守番を引き受けてくれました。


そして6月にフライトチケットを申込み、
ESTAの登録を済ませて、無事に飛行機に乗ったのでした。

ESTAって、昔の入国審査票に当たるものなのか、
ネットで事前に申請しておかないと、入国できないのです。

成田からニューヨーク経由でボストンまで、
13時間+2時間の長旅でしたが、
フライトが日本時間の夜にかかったので、
3号くんはよく寝てくれて助かりました。

ひとまず、今日はこの辺で。

最後に、成田空港のキッズスペースの写真です。

DSCF3758

リムジンバスで早めに空港に着いた私たち。
ロングフライトに備えて、ここで1時間ほど
3号くんのエネルギーを発散させました。

たまたまいた、4歳くらいの男の子に
遊んでもらって、ゴキゲンでした♪

ボストン旅行記、まだまだまだまだ続きま~す!




ポチっとしてもらえると、励みになりま~す♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

すごーい!

ぼぼぼ、ぼすとん?!
すごい、行動力です。
1歳児を連れて2人で海外へなんて、思いつかないわ~。
さすが、かるがも母さん!

ほんと、お父さんをはじめ、じいちゃんばあちゃんも協力してくれて
素晴らしいっ。
続編楽しみにしております!!!


ぼろやんさんへ

子ども三人と、身軽じゃない今、
家族みんなの協力に、本当に感謝です。

そして、子どもがいたら絶対無理!と
思っていたことも、本当にやりたいと思えば、
意外とできるんだな~ということも実感。

楽しみにしてくれて、ありがとう~~~
がんばって、書きまーす!

そういういきさつかー。

父さんからボストン行ってるって聞いたけど、なるほどそういう
いきさつがあったのだねー。
状況と筋道の立て方は違うけど、私もこないだ突然に思い立って
愛媛にいる友だちに会いにいって、めちゃくちゃ楽しかったー。
どう頑張っても無理なこともあるんだろうけど、周りのサポート
などあれば、けっこういろんなことができちゃうんだよね。
日記見たけど、とても充実した滞在だったようで何より!
3号くんも、将来覚えてないかもだけど、きっといい経験に
なったことでしょう!

Naoへ

愛媛も思い立ってすぐ行ける所じゃないけど、
行ったんだね~。楽しめてよかった!

そう、無理なこともあるけれど、できることもたくさんある。
それは、子どもがいてもいなくても、同じだよね。
たくさんの人のサポートを受けて、迷惑をかけて、
今回の旅を実現することに、ちょっと迷いもあったのだけど、
やっぱり、行ってよかったよ。
自分が受けたサポートの感謝の気持ちを、
別の形でみんなに返していきたいな。

近々、うちにも会いに来てくださいな~。
愛媛よりは、かなり近いよ~(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
