スポンサーサイト

--/--/-- --


あめふりさんぽ

2010/09/08 Wed

ひさしぶりの雨。

これまで雨の時、3号くんは、
抱っこかベビーカーにレインカバーで
出かけていた。

今日は、初めての雨降り散歩。

カッパに長靴。


DSCF3374


幼稚園のバス乗り場まで、お兄ちゃんたちを送っていく。

行きは二人が傘をさしていたのだけど、
バスに乗る時に傘は母が持って帰る。

帰り道、傘を欲しがる3号くん。
お兄ちゃんたちの真似したいんだね。



何かいつもの記事と雰囲気が違う?

日中、一緒にいる子どもが一人になって、
ちょっと気持ちに余裕ができた、母さんです(笑)



この絵本、我が家のお気に入りのひとつです♪







ポチっとしてもらえると、励みになりま~す♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

「ぞうくんのさんぽ」、1号が好きでした~^^。
もう、異様なほど。「ぞうくんのさんぽごっこ」いやになるほど、やらされました^^;
これは、続編かな?図書館で借りてこよう♪

写真の景色が素敵~。
こんなすてきな町に、お住まいなんですね^^!

なんでもまねっこ~!!
かわいいですね!!♪
雨の日も、ちょっと違う気分^^

うちも・・・そのうちに、そうなるのかな~^^
今は、二男がひとりでのびのび。
来年の4月からは・・・あかちゃんと、わたしの時間になる予定です^^

そらきりんさんへ

1号くんって、そんなに前からある絵本だったんですね。
そう、その続編です。続編っていうか、ペアな感じ?
ぜひぜひ図書館でチェックしてみてください。
絵のタッチが、たまらないですよね~。

「ぞうくんのさんぽごっこ」とは……
みんなが母さんの上に乗る感じでしょーか?(笑)

築30年近い公団なんですけどね、
数年前に大規模修繕やらでキレイになったのです。
うちが住んでる棟の裏なんですけど、
低層棟のテラスハウスが並んでいて、
ここだけ外国っぽいんでない?と勝手に思ってます。

akaさんへ

できなくても、やりたがる。
ちょっと惜しいのが、かわいかったりして♪
akaさんちの三男くんも楽しみですね~

二男くんとのふたりの時間はどうでしょう?
2歳児真っ盛りだから、のんびりとはいかないのかな?(笑)

うちは、1号くんが入園の時には、
すでに3号くんが生まれていたので、
2号くんと二人だけの時間を過ごしてないんですよねー。
もうちょっと気を遣って、こどもそれぞれと、
二人の時間を作ろうと思ってます。

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
