スポンサーサイト

--/--/-- --


突然のディズニーランド

2010/09/01 Wed

先週土曜のこと。父さんの友だちから、

「今月いっぱいまでしか使えない、
ディズニーランドのチケットがあるんだけど、
行ってくれない?」

と、突然の申し出。
取引先からもらった優待チケットで、
使わないとまずいらしい。

今月までって、翌日しかないじゃ~ん!


ところが、その日、3号くんは微熱があり、
暑い中連れまわすのはかわいそう。

父さんも「土日のTDLはちょっと……」

ということで、

母さん、1号くん、2号くんで行くことに。


普段、休みの日に別行動をするときは、

父さん + 1号くん + 2号くん、
母さん + 3号くん

という組み合わせが多いので、

「何かいつもと違うね~」

と、みんなでワクワクしながら行きました。

午前中は用事があったので、
午後3時入りという、ぜいたくなチケットの使い方。

最近は、シーが続いてたので、母さんもランドはひさしぶり。
テンション上がっちゃいました!

そんなに好きって訳じゃないのに、
ここまで気持ちをアゲてくれるオリエンタルランドって、
やっぱりスゴイな~。


今回、下調べもせずに向かったので、
かなり場当たり的にアトランクションを回りました。

「たしか、ゴーカートがあったな~」と、

まずは、グランドサーキット・レースウェイ。

DSCF3349

やっぱり、男子。車は好きだね~

DSCF3350

1号くんの運転、かなりビミョーでしたが、
本人は、いたって満足気でした。


そして、たまたまパレードに遭遇。

DSCF3352

「撮ってどうする」と思いながらも、
カメラを向けてしまう母さん(笑)。

DSCF3354

トイストーリー3を観た後だけに、
バズとウッディには、ひときわ高い歓声を上げた3人。

DSCF3355

キャー!

DSCF3357

そして最後にミッキー。やっぱりカリスマだわ。


その後は、トゥーンタウンへ。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ろうと
40分待ちの列に並び始めて10分が経過したころ、2号くんが、

「……おなかいたい」

も、もしかして……「うんち?」

「うん」

え~! せっかく並んだのにぃ~。
1号くんに「待ってられる?」と聞くものの、やっぱり無理。
泣く泣く、みんなでトイレへ。

しかし、2号くん、

「やっぱり、でない」

あ~、もう。まぁ、仕方ないね。
同じ列に並ぶ気は起きず、次はガジェットのゴーコースターへ。

ところが、ここでも10分経過したころに、2号くんが、

「おなかいたい」

もう~~~~、ホントに!?

とは思っても、したいというのに、
トイレに連れて行かない訳にはいかず、困っていたところ、

前にいた若い二人組の女の子が、

「一緒に待っているので、行ってきていいですよ」

と。

1号くん、かなり不安げな顔をしていましたが、
なんとか納得して、母さんと2号くんを
トイレに送り出してくれました。

ところが、また……

「やっぱり、でない」

もう~~~~~~!!!!

かなりキレたくなりましたが、
2号くんも悪気はないんだもんね。しょーがない。

急いで、列に戻りました。
母さんはもう、汗だくだよーーー。


そして、二人ともジェットコースター初体験。
大人と一緒に乗らなくてはいけないので、
「アトラクション交代乗車チケット」を使って、

まずは、母さんと2号くん。

次に、母さんと1号くんで乗りました。


二人とも、乗っているときの顔はかなり固まってましたが、
終わってみると、

「楽しかった~!!」

と、得意げな顔でした。


あとは母さんの好きな、ジャングルクルーズへ。

さらに、1号くんの希望でキャッスルカルーセルへ。

DSCF3358


その辺りで、2号くんも歩き疲れてきたので、
午後7時過ぎには帰路へ。

滞在時間4時間。年パスでもないのに。
贅沢なディズニーランド滞在でした。


サクっと記事にするつもりが、長くなっちゃいました。
おつき合い、ありがとうございました~





ポチっとしてもらえると、励みになりま~す♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

滞在時間4時間は、確かに贅沢ですね~!
頂いたチケットだからできることですね(笑)

でも、お子さんたちも楽しめたようでなによりです♪

アトラクション、交代チケットなんていうのがあるなんて全然知りませんでしたー!
そしたら親ひとりに幼児二人でも大丈夫ってことですか??
さすがディズニー…
うちももっと早く知っていれば。

今度は三号くんとパパさんもいっしょに
ゆっくり行ってきてくださいね^^

ma*miさんへ

私も普段は、ガッツリ行く派なので、
こんな贅沢な滞在は初めてでしたよ。
頂き物のチケットで、
しかももうすぐ期限切れというのでなければ、
とてもとても(笑)

交代チケットは、幼児一人と大人一人が乗っている間に、
もう一人の幼児はキャストと一緒に待っていて、
乗り終わると、順番を待たずに、
次の番に、もう一人の幼児が大人と一緒に乗れるという、
画期的な仕組み。
私も友だちから聞いて、最近知ったのでした。

ホントさすがディズニーです。
列に並んでいる途中で、子どもがトイレに行きたくなった時の
対処法もあるといいんですけどね~(笑)
もしかして、もしかしたら、あるんでしょーか!?
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
