スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワー

2012/07/26 Thu

2号くん、3号くんが通う幼稚園には、夏季の預かり保育があります。

朝9時から夕方5時まで、一日遊んでくれるのでありがたい。
とはいっても、1人1500円かかるのだけど……

2号くんが行きたい! というので、夏休み2日だけ申込みました。


昨日は、その預かり保育の日。1号くんと二人っきりです。

う~ん、何しよう?
下の二人がいたらなかなかできないことを、考えに考えて……


そうだ、東京タワーに昇ってみよう!
みんながスカイツリーで盛り上がっているところ、まさかのチョイス(笑)


行ってきました!



母さんが東京タワーに行ったのは、小学校低学年の時だったかしらん。
たしか、親戚のおじさんとおばさんに連れていってもらったのだ。

それ以来。


せっかくなので、階段で登りますよ!




ノッポンブラザーズ……ゆるい、ゆる過ぎる~~(笑)



スタートっ!



こんな感じで、途中途中、段数が書いてある。600段まで、昇ります。



昇ってる人、あまりいなかった(笑)




増上寺を見下ろす。

15分もかからず、ゴール! 意外とすぐだった!?



昇り階段 認定証をもらえました♪



ビルビルビル……東京砂漠だ(笑)




ルックダウンウィンドウ。ヒィ~~、高い!




せっかくなので、さらに上の、特別展望台にも。



ガスってるけど、うっすらスカイツリーが見える。


夏休みだからかな、スタンプラリーがやってました。



大好きだからね、スタンプラリー。やりました。


中の施設は、一部新しいものもあったけれど、昭和の雰囲気満載(笑)
こんなところだったんだね~、東京タワー。

いいよ、東京タワー。特別感あるよ。


「1号くんが小1の夏休み、東京タワーに階段で昇りました」


いい思い出になったね~~!

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。