
--/--/-- --


2号くん、5歳になりました

2012/05/30 Wed

5歳になる前の週末、横浜の父さんの実家で、誕生日パーティー。



これは作ってません(笑)
ケーキ、飾りつけも上手になりたいなぁ。

今回、2号くんがおじいちゃんおばあちゃんに
リクエストしたプレゼントは、キッズデジカメ。

誕生日が近付いて、何が欲しいか聞くたびに、
違うものを言っていた2号くん。

「それ、本当に欲しいの~?」

と懐疑的な母さん。
せっかく買ってもらうのだから、飽きずに大切に使って欲しい。

でも、長く使えるようにと、対象年齢の高い、難易度が高いおもちゃを選ぶと、
1号くんがほとんど使うことになることは目に見えていたので、
なかなか選ぶのが難しい。

完全に2号くんのものになって、飽きずに長く使えるものと考え……
そうだ! デジカメ! 最近、写真を撮りたがって仕方なかったのです。

「子ども用のカメラはどう?」

と聞くと、「それがいい!」と。



喜んで、いろんなところを撮影してました。





本当の誕生日にも、ケーキを焼きました。
その日はあまり時間がなかったので、いつものロールケーキ。
巻きがあまくて、ちょっと形は崩れちゃったけど、
喜んでくれたからよかったな♪




最近、補助輪を外して自転車にのれるようになりました!


以下、5歳の覚書として。

好きなもの。
お絵かき、おりがみ、工作。ダンゴムシ。カメラ。
戦隊モノは好きだけど、それほど執着はないみたい。
ダンス(アニメの主題歌に合わせて、適当に踊る)
サッカーもするけど、飽きっぽい。

優しくて、小さい子の面倒見がいい2号くん。
お誕生日、おめでとう。素敵な1年になりますように!


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
