
--/--/-- --


通院のこと

2012/05/28 Mon

GW明けから、毎日病院通いの母さんです。

すぐに治るかと思って、
治ってから振り返って書こうと思っていたけれど、

なかなか治らない上に、
どうやって書こうか迷っているうちに、
時間が経ってしまった。

簡単に書くと、

尿膜管という、
胎児の時に臍帯から尿道につながっていた管が残っていて
(普通の人は、なくなるらしい)、
そこが炎症を起こしているらしい。

(あれ、簡単じゃないか? 笑)

お臍から膿が出ているという症状なのだけど、
おへその奥にスペースがあるので、自分で洗うのは難しく、
毎日、病院に行って、洗浄の処置をしてもらう、

ということを、ここ3週間くらいしているのです。


ですが……なかなか症状が良くならず、
どうやら手術(尿膜管摘出)しなくてはいけないという。


これまで病気らしい病気をしたことがないので、
不安といえば不安なのだけど、

妊娠もしていないし、3号くんも幼稚園に入ったし、
GWも遊べたし、夏休みまでにはまだ時間があるし、
1号くんの運動会も終わったし、
このタイミングで良かったなぁ、なんてことを考えてる、母さん。

入院も1週間くらいするらしいから、
いっぱい本が読めるなぁとも思ったり。


入院中は、父さんの両親にお世話になるから、
それまでに家の中をスッキリさせなくては。

あと2週間ちょっと。お片付け、がんばろう。

折しも、図書館で、山本ふみこさんの
『そなえることは、へらすこと。』という本を読み、

改めて、家の中をシンプルに整えたいなぁと、思っていたところ。

自分がいなくても、家のことが回るように、
そなえて、へらしていきたいな。いけるかな。

がんばろう。ぼちぼち。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
