
--/--/-- --


テニス初試合

2012/04/15 Sun

ブログの記事に書いたことはなかったのだけど、
母さんは、テニススクールに通っています。

ことの始まりは、2号くんの出産後。

1号くんの出産後は、産後半年で仕事を再開して、
ただがむしゃらに、フリーランスでワーキングマザーをしていたのだけれど、
2号くん出産後は、復帰もままならず。

出産から半年後、2歳差違いの男子二人に翻弄される日々に、
(おそらく)育児ノイローゼにでもなってたんじゃいかという頃。

無料の託児があるテニススクールがあったので、
そこでも行ってみたら? という父さんの強い勧めで、始めたのでした。

ひさびさにベビーから離れて、身体を動かす週2時間は、
本当に新鮮で、いいリフレッシュになりました。

全くの初心者から始めたので、最初はどうなることかと思いましたが、
ようやくストロークはそれなりに打てるようになったかなという、
半年後、3号くんの妊娠が判明。

テニスはお休みし、またすっかりどっぷり育児。
でも半年テニスをしたことで、ちょっとだけ心に余裕ができました。

3号くんを出産後、1年経って、テニスを再開。
で、かれこれ2年ちょっとが経過し、

何と今日、初めてスクール内の試合に出場しました。



出場した中では、一番格下のペアだった、母さんたち。

いや、心臓が飛び出るかと思うくらい緊張しましたが、
何とか0ゲームで終わる事態は避け、
一試合目は、6-2と負けたけれども、2ゲーム奪取。

二試合目は、何と一試合目よりも強いと言われていたダブルスに、
5-5のタイブレイクまで持ち込むという大健闘(←自分で言う・笑)
結果、負けちゃったけど、よく頑張った~~(←また自分で言う)


いや~、楽しいわ、テニス。
文化系と謳いつつ、やっぱり母さん、体育会系なのか!?


試合の間、子どもたちを応援に連れてきて、さらに家でご飯を食べさせ、
寝かしつけてくれた、父さんに感謝!
いつか(10年後!?)、ダブルス組んで、試合に出ようね~!


とまぁ、久しぶりの、母さん自身のお話でしたっ!


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
