
--/--/-- --


名古屋市科学館

2012/03/29 Thu

春休みで、帰省中です。

先日、名古屋市科学館に行きました。



一年前にプラネタリウムがリニューアル。
通常展示もだいぶリニューアルされて、
きれいになってました。

春休み中の土曜とあって、すごい人!
プラネタリウムは残念ながら、完売~~。
いつか見に行きたいな。



外にあったロケット展示。
フォーゼの影響もあってか、宇宙に興味しんしんの三兄弟。




展示もゲームの要素を取り入れてて、
面白かったなぁ。

「いらいら棒」なんていうのもあったよ。
なつかしの展示、とありました(苦笑)
母さん、集中力44ポイント~




たつまきショーなんていうのも。
理系男子養成計画、うまく行くかな(笑)



3号くんが釘付けだった、ジオラマ。



名古屋の街並みが再現されています。



ミュージアムショップで買ったものたち。

5月の金環食に備えて、太陽グラスを。
ワクワク。これは母さんが一番楽しみにしてたりして(笑)


春休み、のんびり過ごしてます。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
