スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年ぶりの鎌倉散歩

2012/02/20 Mon

先週末は、鎌倉に行ってきました~~♪

行きたいな~~とずっと思っていたのに、
前に行ったのは昨年1月だったので、ほぼ一年ぶりでした。

またまた父さんの実家に子どもたちを預け、
一人で行こうとしていたら、父さんも行きたいというので、一緒に。

前から行きたいと思っていた、OXYMORON(オクシモロン)でランチしました。



チキンカレー、美味しかった!
そして、イイホシユミコさんの器、やっぱり素敵だったなぁ。


鎌倉散歩の一番の目的は、生地屋さん、SWANY。

前回の鎌倉で、父さんが全く興味を示さず(当たり前なんだけど)、
15分も付き合ってくれなかったので、ぜひゆっくり見たかったのです。

そこで今回は、ランチの後、別行動することに。

具体的に、何が欲しいというのはなかったのだけれど、
店内を見ているだけでも楽しい!

なんでしょ、あそこにいると、自分が服を作れる気分になってくる(笑)

最近、ハマっているリバティの生地が、セールになっていて、
しかも直線縫いだけで作れる、
キャミソールワンピの作り方が紹介されていたので、
自分用に買っちゃいました~♪



4月からは3号くんも幼稚園に行くことだし、
夏までには作れるんじゃないかな(希望的観測・笑)



あとはランチョンマット用に、こんな生地。




そして、こんなものを見つけちゃいました!
風呂敷のような正方形の布を挟むと、バッグになるというパーツ。

北欧生地を正方形縫いして、これをつけたら、
すごく安上がりに、マリメッコのバッグとかできるんじゃないの!?
しかも、生地を変えるのも手軽!

ナイロン生地のもあったけれど、ここは奮発して、革のパーツを買ってみました。

SWANYでのお買い物、全て直線縫いで完成するものばかりです(笑)

何だかんだと、ここに1時間半以上もいました。

父さんから「そろそろ帰るけど?」というメールが入って、
慌てて、次の店へ。

KIBIYAベーカリーで、お土産を買わなければ!



杏食パンと、レーズンパン、ラスクを買いました。
クロワッサンは、売り切れでした~(涙)

自分ち用にはちょっとお高いけれど、子どもたちを見ててくれる、
おじいちゃん、おばあちゃんへのお土産なので、思い切って買えます(笑)

ここで、図書館に行っていたという、父さんと合流。

御成通りのお店をブラブラ歩きながら見て、
最後の目的地、北欧雑貨の店クローネへ。

鎌倉は、小町通りよりも御成通りの方が好きだな~。

小さいお店のクローネ、置いてあるものが、前来た時よりも、
心惹かれる物がないなぁと思っていたら、
近くに、新しい店舗もできたという。

1号店から徒歩1分というところだったので、さっそく向かうと、
結構な広さのテナントに、ビンテージ家具や食器がいっぱい!
昨年3月にオープンしたんだとか。

北欧、流行りだもんね~~。
(って、私もかなり、その流行りに乗ってるわけだけど・笑)

いろいろ欲しくなるものはあったけれど、そこはグッとこらえて、
目の保養だけして帰って来ました(笑)

ビンテージファブリックとか、すごく気になるぅ~~


結局、前回と同じようなところしか行っていないのだけど、
大満足の鎌倉散歩でした♪

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。