スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3号くんの言いまつがい

2011/10/28 Fri

このブログ、
子どもたちの成長と、家族のおでかけ記録になっているはずなのに、
こんなのんびり更新じゃ、忘れちゃうな~~


ということで、来月3歳の誕生日を迎える、3号くんの発言を書きとめておこう。

上の二人に比べると、言葉が出るのが遅い気がしていた3号くん。

2号くんがものすっごい早くから、達者にしゃべったので、
余計そんな気がしたのかもしれないけれどね。

それでもやっぱりお兄ちゃんにもまれて、今ではいっちょまえ。

なのだけれど、「あご」のことは、何回聞いても「うで」と言います(笑)


もう一つ。

洗面所に、母さんのピアスなんかが入れてあるアクセサリーケースがあるのだけれど、
それを見て、

「たからもち」

と、言います。

どうやら、「たからもの」と「おかねもち」が混ざっているみたいです(笑)


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。