
--/--/-- --


富士西湖&八千穂高原、5泊6日の旅~3日目~

2011/08/25 Thu

夏休み、終わりました~~!

今日から夏季保育。
午前中だけでも幼稚園に行ってくれるので、ちょっと一息。

イベントが終わってからの夏休みの日常が、想像以上に忙しく、
ブログもなかなか更新できず……記憶が薄れていく~~(汗)



3日目です!

朝はのんびり朝ごはんを食べて、10時にチェックアウト。

スタッフに教えてもらったハイキングスポットに向かいます。


予想はしていたけれど、結構な登り坂(苦笑)

DSCF7030

3号くんは一歩も歩かず、父さんの背中の上。
しばらくして、コックリコックリ。朝寝(笑)

最近は、2号くん(4歳)を歩かせるのに、苦戦気味。
昨年の雄国沼と五色沼はよく歩いたんだけどなぁ。
やっぱり、山はまだ大変なのかな。

DSCF7032

でもまぁ、何とか、アメと虫(ムチじゃないよ)で釣りながら、歩きました。

2号くん、すでに体重17キロ。
背負うのは、もう父さんでもキツいからね~~。
何としても、歩いてもらわなければ……

DSCF7031

スタッフに10分くらいだと聞いていたポイントまで、30分かかった(苦笑)
本当は、そこからさらに20分(通常のスピードで)のところまで行きたかったのだけど、
この日は、そこで断念。ちょっと休憩して、下りました。


それから、次のキャンプ場へ出発~~!
ホント、ハシゴする意味が分からないくらいの場所だったけれど、まぁ、よし!

長野県の駒出池キャンプ場というところへ行きました。

向かう途中から、天候が怪しくなり……

バンガローについた途端に土砂降り(涙)

雨の中なんとか荷物を運び込みました。

「そろそろテントデビューしてもいいかな?」と思っていたのだけれど、
今回ばかりはバンガローを予約しといて助かりました。

こんな雨の中で、テントデビューしてたら、
次はなかったかも……


バンガロー近くに屋根付きの炊事かまど場があったので、
そこで夜ごはんの準備をしていると、

ピカッ、ゴロゴロゴロゴロ、ドーン!

雷が落ちて、なんと停電!

キャンプに来ているくらいだから、
ランタンもあるし、炭もある。

停電したところで、何の問題もなさそうだけれど、ご飯が……
またしても炊飯器に頼る気満々だったので(笑)

そこで急きょ、安い文化鍋(+カセットコンロ)で炊いてみたのだけれど、
これがまた、とっても上手に炊けまして!

写真がないのが、残念だ~~

俄然、自信がついちゃった。


7時過ぎには雨も止んで、停電も解消。

同じ場所で夜ごはんを食べていた、小学生のお兄ちゃんに遊んでもらって、
一緒に花火もしたよ♪

停電に動揺したのか、この日は午後の写真がない~~(涙)

素敵なキャンプ場の写真は、また次回~!


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
