スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士西湖&八千穂高原、5泊6日の旅~2日目後半~

2011/08/16 Tue

西湖での湖水浴をあきらめて、向かった先は、蝙蝠(こうもり)穴!

ヘルメットをかぶって、探検気分で樹海の遊歩道を歩きます。

DSCF7025


洞窟に入ると、ひんやり。
ほどほどにというか、かなり照明も暗めで、ドキドキワクワク!

DSCF7026


ヘルメットなんてかぶらせて、
気分盛り上げようと演出してるんじゃないの~(笑)

なんて、思っていたら、笑い事じゃなかった!


笑えないくらい天井が低いところも通らなくちゃいけなくて、
うちの子たちでも、かがんで進まないと頭ぶつけるくらい。

大人は中腰で歩くの、辛かったぁ~~

DSCF7027

3号くんはちっちゃくてヘルメットがかぶれないということで、
「頭、気をつけてくださいね」とは言われてたけど、
無理矢理でもかぶらせれば良かったよ~~(汗)

でも思っていた以上に、楽しかったです。

「良くある観光地の鍾乳洞みたいなのでしょ?」
と、あまり期待をしていなかったせいもあったのかな(笑)


DSCF7028

夜ごはんは、ダッチオーブンでカレー。

アウトドアというと、ついつい欲張ってBBQとかになっちゃうけど、
5泊もあると、「1日くらいカレーもいいかぁ」という気分になれる。

DSCF7029

いつもより美味しいカレーでした♪ ご飯は(いつも通り)炊飯器です(笑)



そうそう、書き忘れちゃいけない、カブトムシの話。

1号くんが幼稚園でもらってきた『夏のずかん』によると、
傷みかけのバナナに焼酎をかけたものが、仕掛けにいいらしい。

ということで、夜7時くらいに仕掛けて、
寝る前(9時ごろだったかな?)に見に行くと……いたんだって!

それもオス2匹!

みんな、大興奮!

一番興奮してたのは、父さんだけど(笑)


母さんは、ノータッチだったので、
あとから、みんなに見つけた時の興奮を語られました。

父さんは、自分で仕掛けて、
カブトムシを捕まえられたのが、初めてだったらしい。

昨年のリベンジも果たせて、よかったね~~


父さんが寝る前にチェックして、さらに一匹ゲット!

合計3匹のカブトムシが、我が家に仲間入りしました。


それにしても、

カブトムシまで全部オスって(笑)


よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。