
--/--/-- --


幼稚園バッグ

2011/03/22 Tue

地震の後、先週の前半から、母さんの実家に帰省しています。

ずっと震災のことが頭から離れなくて、
たくさんの情報に翻弄されて、自分の弱さを痛感し、
何も手に付かない状態だったのですが、とにかく何かをしようと思い、
家作りで後回しになっていた、入園準備をすることにしました。


お裁縫カテゴリ、作ってしまいましたよ~


大塚屋という、名古屋では大きな生地屋さんに行き、
1号くん、2号くんリクエストのキャラクター生地を買ってきました。

1号くんは、イナズマイレブン。

2号くんは、ウルトラマン。

子どもが小さい時は、アンチキャラクターで通そうと思っていて、
せめて、トイストーリーとかにしたかったんだけど……

だんだんどうでもよくなってきて、まぁ、子どもが好きならいいか、と。

それでも何とか今でも、洋服と靴だけは、キャラクターの侵入を阻止しています(笑)
(キャラクター=日本のアニメと戦隊ヒーロー系)

幼稚園バッグは、こちらを参考にさせてもらいました。
こばなさんのちくちく日記、とても分かりやすかったです♪

DSCF5416

教材バッグ、着替え袋、お弁当袋、コップ袋の4点セット。

DSCF5418

裏地付きバッグ、初めての割には、うまくできたんじゃない!?


DSCF5417

こっちは、2号くんのウルトラマン。


巾着の開き止まりを何度も忘れて縫ってしまったり、
バッグの持ち手のテープをねじれて付けてしまったり、
慣れるまでいろいろ大変でしたが、

一通り出来上がってみたら、すごい達成感!

ミシンなんて、たぶん十何年ぶり!?って感じだけど、
楽しかったな~~


結局、自分が買ったミシンでは、まだぞうきんしか縫ってないけど……

お裁縫カテゴリ、一つで終わらないように頑張ります(笑)



よろしければ、ポチっとお願いします。励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
