
--/--/-- --


1号くんの初マラソン

2011/01/26 Wed

かな~り前の話なんですが、記事にしてなかったので、
忘れないうちに、記録として書いておくことにします。

昨年の11月下旬の話。
1号くん、地域のマラソン大会に出場しました。

幼稚園男子の部
(エントリーは5歳以上なので、年中と年長)

走る距離は……750メートル。 それって、マラソン??

この部は一番参加者が多いらしく、毎年100人以上が走るとか。
入賞は6位まで。1号くん、がんばれ~~~!

この日は天気が悪く、朝から小雨。
3号くんが風邪で具合が悪かったので、母さん&弟たちは自宅。
父さんだけで、応援に行きました。


1号くん、幼稚園の中では、結構足が速いんです。
近所の小学生にも、一目置かれてるんですよ(たぶん)。

「もしかして、入賞とかしちゃうんじゃないの~!?」

なんて、思っていた親バカ母さんですが、そんな甘くはなかったね~~

4547
1番後ろが1号くん

100人中、23位という成績。


父さん曰く、「初めのうちはよかったんだけど、
途中でバテちゃって、終盤抜かれまくってね~」だそうです。

750メートルとは言え、やっぱり長い距離走るには、
練習しなくちゃダメなんだねぇ。


プライドが傷ついたのか、しばらく、「もうマラソンはやらない」
と言っていましたが、

「サッカー選手になるためには、持久力が必要だから、
マラソンもできなくちゃダメなんだよ」

と言ったら、やる気になりました。最近、父さんとたまに走っています。

アジアカップの試合(録画)を見ては、
「そっちにパスしちゃダメなんだよ~」などと知ったような口をきく、
サッカー命の5歳児。

今朝は日韓戦を見て、「大人になったら、韓国と戦いたいな~」だって。

その発言、日本代表に選ばれること前提になってますけど!?


親バカ日記、失礼しました~~


よろしければ、ポチっとお願いします。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
