
--/--/-- --


ながた自然公園

2010/09/21 Tue

三連休は、長野県にあるながた自然公園キャビン村
行ってきました。

関東と関西から友人(大人9人、子ども4人、
子ども4人のうちの3人は、ウチなんですけどね)が集まり、
2泊3日のキャンプでした。

キャビンは、キッチン、トイレ、寝具付き、

もちろん、トースター、コーヒーメーカー、
炊飯器も持ち込んでのキャンプですが……何か?

なかなか脱電力化は図れません(笑)


夜ごはんは、1日目がバーベキュー、
2日目は友人がダッチオーブンで腕をふるった、
ビーフシチューでした♪


その辺りの写真は、全くありませんが、
施設の写真を撮ったので、一応載せておきます。

DSCF3449

三角のかわいい形。
実は、同じ場所(の同じキャビン)に、昨年も泊まりました。

DSCF3462

下に4段、上に2段のベッド&寝具(敷布団、掛け布団、枕、シーツ)が、
付いていて、快適に寝られます。
ベッドにはカーテンもついているので、着替えもラクラク。
男子は寝袋持参で、床スペースに雑魚寝。
で、定員10名です。

いつも悪いね~。ありがとう~♪


DSCF3463

お風呂もキレイ。近くに日帰り温泉もあります。


二日目は、萱野高原にハイキングへ。
ナビのいう通りに行くと、大変な道を通るので、
管理人さんに、ちゃんと道を聞いてから行った方が良いです。

DSCF3454

DSCF3456

パノラマ展望台へ。
奥の白いやぐらみたいなのが、それです。


DSCF3457

上まで登ると、気持ちいい~♪


DSCF3459

DSCF3460

展望台へはあっという間に着いてしまったので、
周りの散策路も少し歩きました。

この辺は、いくつもの自然散策路があるようで、
いつか機会があったら、じっくり歩いてみたいな~


昨年は、宿泊したながた自然公園で、テニスをしたのですが、
今年はそこに体育館建設中とのことで使えなかったので、
同じ町内にある、番場原公園というところでテニスをしました。

母さん、スクールに通っている割には、イマイチでしたが……
楽しかったです♪ 高原でスポーツって、やっぱりいいわ~


帰りは中央道が大渋滞で、大変でしたが、
楽しい2泊3日でした~



★お知らせ★

明日から、母さん(+3号くん)がボストンへ行くので、
1週間ほどブログの更新をお休みします。

その辺りの話は、帰ってから記事にするので、
どうぞお楽しみに~

今からパッキングしなくちゃっ(汗)!!





ポチっとしてもらえると、励みになりま~す♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
