
--/--/-- --


猪苗代湖で湖水浴

2010/08/23 Mon

喜多方・裏磐梯5泊6日の旅、5日目です。

5夜連続記事の予定が、なかなかアップできず。
のぞきに来て下さった方々、ゴメンなさいっ!

お待たせしました! 今回が、最終回です。


少年自然の家の朝は、カブトムシ捕りから始まりました。

前日に仕掛けを仕込んでいた、父さんと1号くん。
5時15分に起きて、出かけたのですが……

残念ながら、カブトムシゲットならず!

う~ん、簡単には取れないのかぁ。
父さん、1号くん以上に相当くやしそうでした。


この日は、少年自然の家をチェックアウトして、
猪苗代湖で湖水浴。


農泊した若草物語で、天神浜が遠浅で、
小さい子どもには安心だと聞いていたので、
天神浜で。

駐車場(無料)に車を停めて、レッツゴー!

DSCF3249

これまで、海より山派だったかるがもファミリー、
海水浴も行ったことがありませんでした。

水浴デビューです♪

ご覧の通りの曇り空で、
しかも台風が去った後だったためか、
水は結構濁っていましたが……

ほどよく、楽しめました。

DSCF3250

水にビビる3号くん。
ほとんど波打ち際で遊んでました。


DSCF3251

2号くんもビビってましたが、
このあと母さんと一緒に浮き輪で泳ぎました。

一番楽しんでいたのは、父さんと1号くんかな。
一人で浮き輪でプカプカ浮いて、楽しんでました。

波も少しはあるけど、ちょっとだけ。

とにかく、行っても行っても腰高くらいまでしか
水がないので、
小学生くらいになると、物足りないかもしれません。


おまけのサービスショット。顔見せです~(笑)

DSCF3252

砂に埋められた2号くん。

この旅一番の(?)、ベストショットでございます!



宿泊最後のこの日は、ペンションダ・カーポに。

DSCF3259.jpg

子連れでも気を遣わないで、
ゆっくりできるところを基準に選びました。

キッズルーム、あまり広くはなかったけれど、
子どもたちは喜んで遊んでいました。

DSCF3253

夜ごはん。ビーフシチュー美味しかったなぁ。

子どもご飯は撮り忘れちゃった。ハンバーグでした。

当然子どもたちの方が早く食べ終わるわけですが、
ご飯を食べるところの一角にもキッズスペースが設けられ、
そこで遊んでいてくれたので、
ゆっくり夕食を楽しむことができました。

DSCF3254


そして、夕食の後は、母さんお楽しみの
アロママッサージ。

旅の疲れを癒していただきました~♪

DSCF3258

ちょっと風邪気味で微熱もあったのですが、
マッサージのおかげで、ホントすっきり。

香りは、ラベンダー、レモン、ユーカリでした。

アロマ、ちょっとハマりそうです。



そして、6日目。最終日です。

この日の朝もカブトムシ捕りに出かけた
父さんと1号くん。

やっぱり、見つからず、
来年へのリベンジを誓った父さんでした。


朝ごはんは、

DSCF3256

大人用。


DSCF3255

子ども用。


焼き立てパン、美味しかった~


そして、朝もペンション側の思惑通りに、
キッズスペースを楽しむ3兄弟。

DSCF3257

お世話になりました~


天気も悪く、母さんの体調も悪かったため、
この日はチェックアウト後、すぐに帰路へ。

おかげで渋滞にもハマらず、
無事に帰宅できました。


長い長い旅の記録、最後までおつき合いくださって、
ありがとうございました~




長々と読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると、励みになります。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
